ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜
http://www.helloproject.com/event/1403111700_live_egg.html


実力診断テストキター〜!


ところで、審査委員長のつんく♂Pは出席できるのだろうか?


前回(1年前)はあっしも自分で採点してみた(歌のみの評価)。

1番 くるみん(その場面でビビっちゃいけないじゃん!!) 6点
2番 りかこ(私、ちょいとカワイイ裏番長) 5点
3番 ハマちゃん(ありがとう!おともだち。) 6点
4番 たぐっち(会いたいロンリークリスマス) 5点
5番 さくらこ(有頂天LOVE) 4点
6番 みなみな(夢見る15歳) 4点
7番 ふーちゃん(好きな先輩) 4点
8番 ゆめの(笑って!YOU) 6点
9番 たなぴょん(キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜) 7点
10番 まりあ(ザ☆ピース!) 7点
11番 りっちゃん(抱いてよ!PLEASE GO ON) 7点
12番 かえでぃ(本気ボンバー!) 6点
13番 むろたん(First Kiss) 6点
14番 いっちゃん(寒いね。) 4点
15番 りこりこ(この街) 5点
16番 れなこ(ふるさと) 5点


結果はたなぴょんの優勝(ファン投票1位)だったわけだが、
そのたなぴょんもいまだ日の目は見ていない(デビューできていない)。


りっちゃんもひっそりこの世界から去っていってしまった。


今年は、歌唱に定評のあるだんばらん(ASH出身、りほりほの後輩に当たるのか?)に、
カワイイだけじゃない!実は唄もうまかったと評判のふなっきーという
強力なライバルも出現。
(あっしは未見なのだが、先月の生タマゴshowでヲタの度肝を抜いたらしい)


はまちゃん、むろたん、りかこといった上位クラスも
ウカウカしていられないだろう。


実力だけで生き残れるわけじゃない
芸能界という不思議な世界ではあるが、
そうはいっても実力が支配する厳しい淘汰の世界。


こんなに面白い真剣勝負は他にない。