THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)吉川友とポッシポッシガールズ(仮)〜@新宿BLAZE

18:00開場 18:30開演


新宿ブレイズなう。
ポッシきっかアプガ3マン。


それにしても、寒い(>_<)



キャパ800人のBLAZEで真ん中くらいの番号だったので、
前のほうはあきらめていたのだが、
平日開催だったのもあるしそれなりにいいポジションで見れた。
BLAZEは段差のある後方で見ることが多いのだが、
平地でも見やすかった。


オープニングで全員登場。


全員で並ぶと、やはりきっかのビジュアルが際立つ。
アプガTを着て臨んだが、
きっかも捨てがたいなあと再確認。


チケはソールドアウトだそうで、
うしろまでパンパンです。
きっかの今日の衣装みたいにパンパンです。


対バンで重要な順番だが、
まだ決まっていないとのこと。
それを、いまからじゃんけんで決定!


きっかはひとりなのできっか。
アプガからは佐保ちゃん。
ポッシからはごとぅーが参戦。
なにこの黄色つながりww


勝ったのはごとぅ。
トリを選択。
きっかがトップバッターを選んだため、
初戦敗退のアプガは2番目に。


セットリスト

吉川友
1.ここから始まるんだ!
2.ハピラピ 〜Sunrise〜
MC
2012年2月19日にワンマン(きっかフェス)やって以来のBLAZE。
吉川友(狩)でいきます。
3.URAHARA テンプテーション
4.こんな私でよかったら
5.Sweetie
MC
バレンタインにイベントもあります。
8000円とちょっとお高いんですけど…
ギネス級の「お・も・て・な・し」します。
6.ずっとずっと君がスキだ!


アップアップガールズ(仮)
1.イチバンガールズ!
MC
みーこ「新宿BLITZにお集まりのみなさん〜」
(BLAZEとBLITZがごっちゃになってるww)
2.ENJOY!! ENJO(Y)!!
3.UPPER ROCK
4.リスペクトーキョー
5.アッパーカット!
MC
6.あの坂の上まで、


THE ポッシボー
1.全力バンザーイ!My Glory!
MC
自己紹介
2.幸せの天秤
3.Do Me! Do!
MC
4.勇気スーパーボール!
5.さあ来い!ハピネス
6.永遠ファイヤーボール!


コラボ曲
1.ダーリンとマドンナ(きっか・佐保ちゃん・ロビン)
2.Nasty!(はしもん・ロビン・もろりん・あやのん・せっきー)
3.サイリウム(みーこ・小夏・もりてぃ・まぁな・きっか・あっきゃん・ごとぅ)


全員MC
ハロープロジェクト」に対抗して、
わたしたちにもなんか名前ほしいよね。
あやのん提案「チーム負けん気(仮)」が仮採用(ヲタには不評w)


3マンLIVE用新曲
1.無限、Fly High!!


20時08分終演
アンコールはなし


対バンライブの利点は、
自分の知らないアーティストの魅力を発見できることだが、
良く知っているこの3組をまとめてみてもそんなにうまみはない。
ワンマンライブで見れるなら、ワンマンで見たい人たちばかりだ。
(あっしがハロ紺にほとんど興味を引かれないのと同じ理由)


しかし、ポッシ現場にはほとんど行かない自分としては、
やはりこの人たちは歌がうまいんだなあ〜ということを
再確認出来たのが収穫。
筆頭ははしもん。
いちはやくデビューしているだけに、実力は御墨付き。
アプガの歌唱メン・佐保氏やせっきーももちろん上手くはなったんだけど、
彼女たちと比べたらかすんでしまいます。


デビュー後、鳴かず飛ばずで苦労したポッシには、
この勢いでぜひこの先も頑張っていってほしいと思います。


ここでしか見られないコラボ曲や、
まさかのこの3組だけの新曲まで用意されていたのは驚きでした。