アップアップガールズ(仮) 3年分の感謝を込めて・・・@TOKYO FM HALL

第56回公演〜森咲樹誕生日スペシャル(仮) vol.1〜  13:00開演
第57回公演〜森咲樹誕生日スペシャル(仮) vol.2〜  16:00開演
第58回公演〜森咲樹誕生日スペシャル(仮) vol.3〜  19:00開演




TFMホールなう。
アップアップ。
もりてぃ生誕公演。


生誕を祝うならホントは昨日赤ブリに行くべきだったが、
今日3公演もあるのでこっちに集中することにした。


対バンライブではそこまでもりてぃばかりに
時間を割くわけにもいかないだろうし。



1公演目終了〜!


楽しかった〜


最後はお見送り握手付きだった。
実はアプガと握手するの久しぶりだったので、
若干緊張した。


握手は
記憶が確かならば、
佐保ちゃん
あやのん
まぁな
みーこ
小夏
せっきー
もりてぃ
の順。


セットリスト

1.Going my ↑
2.マーブルヒーロー
MC
自己紹介
もりてぃ企画コーナー(運動会)
3.Cake House
4.バレバレI LOVE YOU
5.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
6.Beautiful Days!
7.アッパーカット!(優勝もりてぃ)
MC
8.チェリーとミルク
9.サイリウム


衣装は懐かしの仮Tだった。


コンセプトは18歳のもりさき。
3年目にして今日初めて生誕公演を出来たから。



運動会では審判役でさわやか五郎が登場した。



もりてぃ(緑組)とそれ以外の6人(白組)に分かれて対決


1回戦
借りもの競走
もりてぃ対佐保ちゃん(もりてぃ勝ち)


2回戦
借りもの競走
もりてぃ対みーこ
(ホントは負けていたみーこがさわやかの判定→客席拍手で勝ち)


3回戦
あめ玉さがし


粉の中に顔をツッコむやつです。
もりてぃひとり対4人(小夏・せっきー・あやのん・まぁな)


先にあめ玉4個探せた方が勝ちです。


なかなか探せないもりてぃの顔を粉に押し付ける
イタズラ好きの佐保ちゃん(悪い顔してたなぁ)


結果は白勝ち。


みんな粉で顔が真っ白でした(特にあやのんがヒゲはえてました)


罰ゲームはもりてぃ。
ゲテモノ(虫)を食べさせられました。
あまりの恐怖に客席にフォークを投げつけるもりてぃ。


運動会のあとは顔が真っ白なままライブに突入しました。



発券異常(同じ席のチケットが1列ダブり)という前代未聞のトラブル発生で
開演少し押しそう。



ハローで発券した人はそのままの席で座れて、
Mラインで発券した人は補助席で対応するようだ。


約10分押してスタート



17時30分
ライブ終了〜!


いま握手終えたとこ。


握手は
あやのん
まぁな
みーこ
佐保ちゃん
せっきー
小夏
もりてぃの順。


第2部もセットリストが良かったなぁ。
テーマは19歳のもりさき。


というかアプガには名曲しかない。


前半はアゲ曲中心。
ラスト2曲は感動系。


セットリスト

1.UPPER ROCK
2.サバイバルガールズ
MC
自己紹介
もりてぃ企画コーナー(もりてぃに愛の告白)
3.リスペクトーキョー
4.SAKURADRIVE
5.Burn the fire!!
6.アップアップタイフーン
7.銀河上々物語
MC
8.あの坂の上まで、
9.Next Stage


コーナーでは愛のキューピット役さわやか五郎登場。
ひとりずつもりてぃにおめでとう(といったあとダメ出し的なコメント)を言い、
愛を伝えた。


でも、まぁなだけエッグ時代の感謝をストレートに伝え、
こっちまできゅんとした。


衣装は19歳当時来ていたものをみんなバラバラで。


みーこは仮T。
佐保ちゃんはキル・ビル(つなぎ)
あやのんはタンクトップだった。


まぁなが革の衣装を着て暑いって言ってるのに、
あやのんの衣装は夏仕様なのに汗の量は変わんないという。



そういえば書き忘れていたが、
ヲタ有志による生誕企画だが、
1公演目は定番の緑のサイリウム(開演時に点灯)。


2公演目は表に「も」裏に「り」とかかれたウチワ(紙で出来た丸いやつ)。
最初のMC時に掲げる。


毎回生誕イベントとかに参加して思うのですが、
こういう企画をちゃんと実行されている方々には頭が下がります。



あと、あやのんが右手首をケガしていた。
テーピングをしていて、握手も右手を庇うように左手でしていた。


せっかく、せっきーの足が治ったところなのに(全曲パフォーマンスに参加)、
今度はあやのん、心配だなぁ〜



握手終了〜!


まぁな
佐保ちゃん
あやのん
みーこ
せっきー
小夏
もりてぃ
の順だったかな?


最後、もりてぃがパイ投げくらったあとの
クリームべったりの顔のままで握手会したから、
笑っちゃって肝心の伝えたいこと言えんかったわ!
破壊王の佐保ちゃんが全力で顔面にぶつけた)


第3部は破壊王を上回る破壊公演だった。


そして、ラストの曲はもりてぃの一番好きな曲ストレラをアカペラで。
(後半はオケ、振り付き)


とにかく楽しいのとハチャメチャなのでてんこ盛りなライブでした。


セットリスト

1.PandaBoY DJ Mix(約15分)
MC
もりてぃ企画コーナー(脱皮大作戦)
2.SAMURAI GIRLS
3.ワイドルセブン
4.サマービーム!アプガの夏MIX(約15分)
MC
5.ストレラ!〜Straight Up!〜(ワンコーラスアカペラ)
ケーキ登場
(ハッピーバースデー合唱)
佐保、もりてぃの顔面にパイ投げ


アンコール
もりてぃのみ登場してみんなで「もりもり」コールして本編終了〜!