アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦〜赤坂決戦〜@赤坂BLITZ

昼公演  開場13:15 / 開演14:00
夜公演  開場17:15 / 開演18:00


赤坂BLITZなう。
アップアップ。


いまは雨が止んでいる。
電車のダイヤが少し乱れたくらいで、
ほとんど台風の影響を受けずに現着出来て良かった。



横ブリをソールドアウトしたアブガだが、
赤ブリ一階の1段高くなったスペースは、
左右とも関係者(カメラ)席。


ツアー最終日とは言え、昼夜二回公演の昼ならこんなものか。


しかも、今日は台風だしなぁ〜



17時03分
ライブ終了〜!


いいライブだった!
セットリストは横ブリとほぼ同じ。
違ったのは4月の横ブリ公演以来のプロデュース企画があったこと。
あと映像などのコメントなどがちょっとずつ差し替えられていた。


せっきーは捻挫しているので、
ダンスなしで端っこ定位置で歌のみだった。


アンコール後にスクリーンが下りて来て、
夏のイベント振り返りムービー。
アブガちゃんたちも再登場して一緒に見る。


で恒例のサプライズ。


年末年始のライブ決定です。


12月22日
横浜赤レンガ倉庫(キャパ1,000)


12月28日
クラブチッタ川崎(キャパ1,300)


1月1日
赤坂BLITZ(キャパ1,300)


春過ぎあたりに初全国ツアー出来れば!


もちろんメンバーはサプライズ発表を聞かされていませんでした。


夏には中野サンプラザでできるといいな(仮)


あと、10月31日にシングルでます。
これまでとはまた違った新しいクリエーターさんの作曲となるようです。
レコーディングも昨日したばっかりだそうです。



もう次の公演の開場時間だが、
ハイタッチの列作ってるし当分入れそうにない。


昼が15分押しでスタートし、
そこからたっぷり2時間45分。


確実に夜の開演は遅れそうだ。



17時40分
ハイタッチ会終了〜


これから入場列作る。



21時
夜公演終了〜!


前から2列目で見れたので大満足!






セットリスト(昼夜共通)

VTR(津軽三味線のBGMにのり、サムライ風に紹介)
OPSE
刀を使ったパフォーマンス
1.SAMURAI GIRLS
2.サバイバルガールズ
MC
自己紹介
佐保ちゃん 瓦6枚割り(夜公演は1度に割れず、2回に分けて割ることに成功)
せっきー 足の故障を報告
3.マーブルヒーロー
4.メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
5.バレバレ I LOVE YOU
6.夕立ち! スルー・ザ・レインボー
MC
7.ワイドルセブン
8.カッコつけていいでしょ!
MC
メンバーのプロデュースコーナーです!
小芝居? 朗読?(アプガに足りないものとは??)
9.Burn the fire!!
(衣装早替え)
10.UPPER ROCK
(暗闇の中ブラックライトで光る衣装でパフォーマンス)
いったんはける(スクリーンおりてきて)
VTR
7月から8月にかけての全国各地でのイベントの内容を編集した映像。
BGMは「サマービーム!」
11.リスペクトーキョー
12.アップアップタイフーン
13.チョッパー☆チョッパー
14.アッパーカット! (優勝 昼みーこ 夜みんな)
15.お願い魅惑のターゲット
MC
16.銀河上々物語
(仮)旗掲揚



アンコール
MC
メンバー挨拶
ラスト一曲です(でも長〜いです)!
EN1.サマービーム!(アプガの夏MIX)


エンディングVTR(この夏のイベント振り返り)
途中で切れてサプライズ発表!(夜公演はなし)
年末年始のライブ決まる!


気になったポイントを箇条書き。
・開演前の影アナで、諸注意の後、それではまもなく「開戦」ですとキチンと言っていたのが良かった。
・直前にアンダーワールドの「Born Slippy」が流れるのは同じ。
・15分ほど押してスタート
・開戦VTRのメンバー紹介キャッチコピーが回ごとに差し替えられていた。
 (昼)
 佐保ちゃん 破壊道四段
 みーこ 紅の遅刻侍
 あやのん 汗だくの煽り隊長
 せっきー 魅惑のリトルデビル
 小夏 灼熱妖姫
 まぁな 最近また髪を切りました
 もりてぃ とりあえずモリモリ
 ↓
 (夜)
 佐保ちゃん 破壊道五段
 みーこ あしがる降格
 せっきー 疑惑のオレンジエンジェル
 小夏 常夏妖怪
 まぁな やっぱ髪のばそっかなあ
 あやのん、もりてぃはほとんど変わってなかったような…
・VTRのあと、お決まりの登場曲が流れる。横浜ではなかったが、やっぱこれがないと始まった気がしない。
・せっきーは前半は下手側にずっと立ち、後半は上手側に移る。
・中盤のVTR(サマービームのBGMにのって)のコーナーも紹介部分が追加されていた。
・夏と言えば「かき氷だ〜」を言おうとすると口をふさがれて言わせてもらえない小夏ちゃん。
リスペクトーキョーの「原宿なう」の部分。昼は「赤ブリなう」。夜は「ファイナルなう」。
・新曲は「スターリーナイト」「青春ビルドアップ」(正式表記不明)とのこと。
・アンコール後のVTRで、虹の映像(7月7日のアイドル横丁夏祭りのものと思われる)から始まり、BGMでカーペンターズの「The Rainbow Connection」という渋い選曲・にくい演出に泣いた。


・夜公演は30番という良番だったので、前から2列目でみることができた。
・上手の一角は女性エリアなので、中央やや下手よりあたりで見る。
・もっと下手に行けば前半はあずロックオン(なんせ動かない)だったが、
 普段ほとんど見ないみーこ・佐保ちゃんの動きが見れたのはよかった。
・せっきーは左足(首)に包帯していたが、あやのんも右足(膝)にグルグルテーピングしていた。