モー娘。7年後は「ちょっとセクシーな...」(時事通信


秋ツアーはアルバムが中心??
これは聞き捨てならない情報。


The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

曲目リスト

1. LOVEマシーン (updated)
2. I WISH (updated)
3. 恋愛レボリューション21 (updated)
4. ザ☆ピ〜ス! (updated)
5. そうだ!We’re ALIVE (updated)
6. THE マンパワー!!! (updated)
7. 歩いてる (updated)
8. 恋愛ハンター (updated)
9. One・Two・Three (updated)
10. ワクテカ Take a chance (updated)
11. Help me!! (updated)
12. ブレインストーミング (updated)
13. 君さえ居れば何も要らない (updated)
14. わがまま 気のまま 愛のジョーク
15. ウルフボーイ


黄金期からの古参ファンと、
One・Two・Three 以降興味を持ったご新規さんの
どちらも楽しめるプログラムということだろう。


ただ、気になるのは所謂プラチナ期がすっぽり抜けてること。


まだスキルが熟達していないいまのメンバーには、
昔の黄金期ナンバーのほうが歌いやすいだろうし
そっちのほうが馴染むような気がする。


あっしの願望としては、現役メンバーで、
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」や「雨の降らない星では愛せないだろう?」を
ツアーでやってくれないかなあと思っているので、
いつかそれが聴ける日を期待しています。
(まあ、まだ初日が始まってみないことには、
どんなセットリストだかはわかんないんだけどね)