松浦亜弥さん、ご結婚おめでとうございます!!


驚きはありません。
むしろ、ここにきて(交際12年?)ようやく無事ゴールインできたことに、
ホッとしているという感じでしょうか。


先日行われたマニアックライブ(昼の部)で、
こんな発言がありました。


「こんなことを言うとショックを受ける人がいるかもしれないけど、」
と前置きしたうえで、
「この一年半で(前回のマニアックライブから)、
歌を歌いたいと思ったことが一度もない」というのです。


これは亜弥ヲタとしてはまことにショックな言葉でしたが、
続けて亜弥ちゃんはこう言いました。


「普通に生活しているのが楽しい」
「あたりまえのことをしていることに幸せを感じる」と。


あっしは、ああ、亜弥ちゃんもそろそろ結婚するのかな?
と感じた瞬間でした。


このことに対して亜弥ちゃんを批難しようという気はおこりませんでした。
アイドルは恋愛禁止だなどという不文律が、
この業界(というかヲタクの側)にはまかり通っているようであるが、
あっしは一貫してこういう主張には反対してきし、
ましてや二十歳を過ぎて成人した大人が、
自由に結婚をすることは当然の権利である。


むしろ、あっしはこういう場を設けて歌ってくれたことに感謝をした。
マニアックライブという非常に限定された状況ではあったが、
亜弥ちゃんの歌を聴くことができる幸せに感動した。


このまま、引退宣言されるのがもっとも怖いのである。
古くはキャンディーズ山口百恵
最近では宇多田ヒカル
若くして輝かしい栄光に包まれながら、
「普通の女の子」に戻ってしまった前例は鮮烈に記憶に残る。
松浦亜弥もそうなってしまうのが一番恐れていたことである。
(まあ半分そうなってはいるんだが)


もう、前みたいにライブ主体の生活にもどってくることはなさそうである。
でも、あっしは亜弥ちゃんの歌が聴ければそれでいい。


1年に1回でも、2年に1回でもいいので、
歌い続けてほしいと願わないではいられない。


亜弥ちゃんの性格では、歌って歌ってといっても
なかなかライブをしてくれないだろうから、
何にも言わない。
気の向いたときでいいから、こういう場を設けてほしい。


とりあえず、お幸せに。
そして、ときどき私たち亜弥ヲタのことも思い出してほしい。



つんく師からのメッセージ。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11586140036.html

おめでとう!



遂にというかやっとというか・・・
そんな言葉が正しいように思いますが、
松浦亜弥が結婚という事で、
非常にうれしく思います。


ちょっと前に「やっと入籍の日取りが決まりましたぁ」って
電話で連絡があり「そっか、よかったな。おめでとう」と会話しました。


中学生の頃に上京し、
数々のレコーディングやライブをプロデュースするにあたって、
たくさんの時間を共有してきました。


性格的に、器用そうに見えて不器用な面が多い松浦。


そんな彼女が結婚。

本当におめでとう。



慶太とも何度か会話した事あるけど、まっすぐな奴。
わがままな松浦に振りまわされて大変なんじゃないかなぁ・・・
なんて逆に心配してみたり。笑



まあ、二人のバランスは誰にもわからないからこそ、
一生かけて二人で最高のバランスで楽しい家庭を築いてほしいと思います。