日比谷野音90周年記念事業 Hello!Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜 supported by Hellosmile@日比谷野外音楽堂

日比谷なう。


もちろんチケットはない。
ちょっと音漏れを楽しみに(笑)


昼公演最後の一曲は聴けた。


ポツポツ雨が落ちてきたが、
なんとか昼公演は持ちこたえたようだ。



日比谷に来たもう一つの理由は、
日比谷公園で開催されている
ドイツビール祭が目的だったりする(ゴクリ…)


日比谷オクトーバーフェスト2013
http://www.oktober-fest.jp/2013hibiya_spring/index.html




夜公演始まった。
会場推し(自分含む)もそれなりにいるな(笑)


雨は完全に止んだ?



音しか聴こえないから、
これからセトリ実況でもしますか。


オープニング
挨拶のあと。


一曲目、
ハロプロ研修生
彼女になりたい。



研修生
新曲?



ジュース
五月雨。



ジュース
私抱き



スマ
夢15



スマ
MCからの
新曲。



スマの新曲イマイチかな?


次、スキちゃん



スマラスト
有頂天。



℃-ute
まっさら



ヤバい。
℃-uteが歌い出したら雨降ってきたぞ(マジで)



MCからの
新曲。



℃-uteの新曲もイマイチやなぁ…


MCからの
知らない曲。
℃-uteの最近の曲はわからん)



超ワンダフル?(曲名自信なし)



みっつぃ〜
鈍感な人



ベリ
あななし
懐かし!



MCからの
新曲。



アジアンセレブレーション



超ハッピーソング



ベリ
ラスト
チャチャシング



チャチャシングは盛り上がるな!
最高!



娘。
ブレスト



君さえ居れば



MC
さゆ「れいな卒業やめちゃえば?」


123



ヘルミー



ラスト
ここにいるぜぇ!
懐かしい曲キター!



さゆ
締めのMC



ももち
ハロコン告知



ゲストのハローキティー登場。


オーラス
ラブマ



終了
公演時間
約1時間40分くらいか。



まとめるとこうなるようだ。


セットリスト

ハロプロ研修生
1.彼女になりたいっ!!!


ハロプロ研修生+Juice=Juice
2.天まで登れ!

Juice=Juice
3.五月雨美女がさ乱れる
4.私が言う前に抱きしめなきゃね


スマイレージ
5.夢見る15歳
MC
6.新しい私になれ
7.スキちゃん
8.有頂天LOVE


℃-ute
9.まっさらブルージーンズ〜2012神聖なるVer.〜
MC
10.アダムとイブのジレンマ
MC
11.ザ☆トレジャーボックス
12.超WONDERFUL!


光井愛佳
13.私の魅力に気付かない鈍感な人


Berryz工房
14.あなたなしでは生きてゆけない
MC
15.サヨナラ ウソつきの私
16.アジアン セレブレイション
MC
17.超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
18.cha cha SING


モーニング娘。
19.ブレインストーミング
20.君さえ居れば何も要らない
MC
21.One・Two・Three
22.Help me!!
23.ここにいるぜぇ!


全員
24.LOVEマシーン

アンコールはなし。




舞美ちゃんスゴすぎ!
岡井ちゃんがMCでいじったとき、
会場の外だったけど大爆笑してしまいましたよ!


雨女を通り越して、
なにかシャーマン的な神聖さを感じるなw



昼公演は1時間50分くらいやっていたが、
その理由は途中でつんく♂Pが登場したためらしい。


参考記事:
http://mantan-web.jp/2013/05/19/20130519dog00m200034000c.htmlまんたんウェブ
http://natalie.mu/music/news/90929(ナタリー)


いい肉の日にいいつんく♂の日に、
ベリも武道館公演が決まったようだ。
おめでとう!


しかし、℃だけ武道館をやって、ベリをやらないのは可哀想だという
同情開催・ご祝儀開催的な印象も否めなくはない。


佐紀ちゃんが、かなり気にしてましたからね(℃の武道館決定を)。
キャプテン推しとしては、ここは応援したい。


ベリは過去に、単独でさいたまスーパーアリーナ公演をやった実績がある。
(ベリ℃合同で横浜アリーナでやったこともある)
あっしは、そのどちらも行ってますが、
その頃はまだハローも全盛期の勢いを残していたというか、
ベリ℃にもそんな集客力があったのだ。
(実際、かわいかったし楽曲も良かった)


そんな、過去の栄光にいつまでもすがっていてはダメで、
目標を武道館に設定し直し、
ストイックに自分たちのパフォーマンスレベルを高めた℃は、
プラチナ期と呼ばれたモーニング娘を彷彿させる。


皮肉なのは、モーニング娘。
再ブレイクといわれるようになった原因は、
新メンバーが大量に入ったことと、
その影響で楽曲の方向性がガラッと変わったことによる。


ベリ℃は、10年同じメンバーでやっているので、
(減ることはあっても、増えることはない。*かんな除く)
ある意味、モーニング娘。よりすごいと思う。


モーニング娘。や℃の勢いを借りて、
ベリも武道館をいっぱいにできるといいですね。


(個人的には真野・スマを推してきた経緯があるので、
そろそろスマにも大きな会場でやらせてあげたい。
そのまえに単独ツアー開催がまず必要最低条件)

補足。
なんかスマの新曲衣装がミニスカOL風でいやらしいセクシーだったらしい。
これは中で見てみたかったなあ〜〜