青SHUN学園『ノーメイク感謝祭!!ありがとう!ノーメイクはやりきりました!!』《第1部》@アキバソフマップ1号店8F

開場:14:00 開演:14:30
ゲスト:青SHUN学園 スペシャルゲスト:トーンジュエル


ソフマップなう。
青SHUN学園。


キャパ140だが全然人いないな(苦笑)
50人くらい?



もうちょっと増えてきたけど、
たぶん半分埋まらない気がする。



入場時メンバーがアーチを作ってお出迎え。
やっぱ、りなりなかわいいなぁ〜



それなりに埋まってきたなぁ。
100人近くはいる?



青女現場は熱いな!
2列目に座ってたら(ライブでは立ってたけど)、
ステージに上げられてオーエーオーとかw


はじめてマップ劇場のステージ立っちゃいましたわ!




特典会はまず入場券についている全員握手から。
トーンジュエルもいっしょ。


そのあとはチェキ会(自分のカメラもOK)。
今日は感謝祭ということで、
特典券1枚で抽選箱から引いた内容のチェキが撮れる。
全員チェキも何枚か入っていたようだ。


あっしは一発で「推しと」を引き当て、
ラッキーなことに1枚で
りなりなとチェキを撮ることが出来た(通常なら券が2枚必要)。


二部はもっとすごい景品が入っているようだ。


りなりなに二部も来てくれる?と訊かれた。
いけないと言うと、
えーどこいくの〜?って追求されてしまった。
これではDDと認知されてしまうではないか?
それは秘密としか答えられなかった(-.-;


セットリスト

トーンジュエル(一部不明)
1.?
MC
自己紹介
2.ミライ∞ミライ
3.ネバーランド


青SHUN学園
SHUNさん挨拶
1.生まれてくれてありがとう
(SHUNさんいったんはける)
2.推し増せ!!〜親友編〜
3.手紙。
MC
SHUNさん呼び込み
4.君がくれた想い
(途中からトーンジュエル合流)
5.開放


特典会


トーンジュエルは3人組のユニット。
一番の特徴は、100%オーストリア人のケーキ姫がいること。
ハロヲタらしいです。
ニコ動とかでは有名なのでしょか?


小指にピンマイクを付けて(ジュエルに見立ててということか)歌うのも面白い。
ただ、MCの時も小指のマイクでしゃべらなければいけないので大変そうですが(笑)


センターの沙倉香奈ちゃんは、ポッシのあっきゃんに似てる?


オーストリア出身のケーキ姫に
「ウィーン?」って聞いたら、
ザルツブルグです」との答え。
「おお、モーツァルト!!」って言ったら、
よく知ってますねという顔で驚かれたが、喜んでくれたようだ。


青女のメンバーは、
りなりな、
まぽりん、
かれんれん、
美月、
ふくりな、
まなか、
ちゃんもも、
そして、
SHUNさんと伊達ちゃんでした。


特典会からわらびもち(石井晶子)合流。


5月5日のZeppDCには891人のメンバー(お客さん)が集まったようだ。
イス出しとかのボランティアにも50人くらい集まったらしい。
こういう熱いファンに支えられている現場なんだなあと再認識した。