佐藤優樹バースデーイベント 〜14才なうなぅーーー!!〜」@TOKYO FM HALL    佐藤優樹工藤遥

開場19:30 開演20:00


TFMホールなうなう〜
まーちゃん生誕イベ。


まあ、時間も短いだろうが(タイムリミットあるし)、
14歳のまーちゃんに会えるだけで十分。



まーどぅイベ終了〜!
面白かった!


握手会はなかったけどなくて正解。
たっぷり1時間近く(正味50分くらい)やってくれたので中身が濃かった!


まーちゃんは奇跡!


ライブも4曲あったし満足度高し。



セットリスト

1.なには友あれ!
2.ロボキッス(W)
3.元気ピカッピカッ!(まーソロ)
4.青春ど真ん中


まず開演前からオカシイw
影アナの人(稲葉さん??)が、開演前の緒注意を読み上げているのだが、
途中から何だか様子がおかしくなり(笑うのをこらえている)、
ついにアナウンスの途中で止まってしまう始末。
絶対、裏でまーちゃんがイタズラして笑わそうとしてるなw


本編開始。
どぅーが後ろの扉から登場。
客席をとおって壇上へ。
佐藤優樹命」のタスキをかけてます。


まーちゃんのためなら死ねますか〜!って煽られても(苦笑)


・コーナー(1)
ドキドキクエスチョン


事前に(開演前までに)募集していたまーちゃんへの質問にこたえる。
本当はどぅーが読むという台本が、
勝手にまーちゃんがどんどん引いては読む。


まーちゃんはあんな子だけど、頭の回転は速いので、
「はい次!はい次!」って感じで、テンポよく進行してゆくので、
ダレルことがなかった。


・戦隊ヒーローものの変身ポーズと必殺技を披露してください。
漢字が読めないまーちゃんにかわって、
ちょっと貸してごらんと通訳どぅーが変わりに読む場面が多々出現するも、
悪(あく)を「ワル」とドヤ顔で読んで、ヲタにつっこまれ、
顔真っ赤にしてるどぅーがめっちゃかわいかった。


・国際情勢についてどう思いますか?
日本ってこと??
いや世界ですw
「森が少ない。森を耕してください。」


エスパーになったらどんなことをしますか?
エスパーがなんなのかわからないまーちゃん。
エスパー伊藤さんを例に挙げ、自分で言って自分の発言に受けるどぅー。
透明人間?
霊能力者?
魔法使いみたいなもんだよと、強引な説明で理解させるどぅー。
「車を回転させて、くるくる〜って飛ばしたい」


・工藤さんと旅行に行くならどこにいきたい?
スイスかイタリア!
(これは即答でしたね、工藤関係なく)
帽子を買ってあげたいので、帽子が売ってるとこ行きたい。


コーナー(2)
バースデーケーキ登場。
ハッピバースデー合唱。


突然、雷鳴とともにどぅー般若の面でいきなりのキャラ変。
こんなのやってられますかって!
まーちゃんんへの不満をぶちまけたところで、
ケーキ争奪、どっちが素敵なレディーか対決!


対決1:
ストップウォッチで45秒でSTOP!
曲は「One・Two・Three
ここだと思うところでSTOP宣言します。


どぅーは44秒。
まーちゃんは50秒。


ピッタリだから自分のほうが勝ちだと主張するまーちゃん(笑)


対決2:
五十音早取り対決。
ボードにはりつけられた五十音から、
順番に言葉を作っていって最終的に多くのポイントを取った方が勝ち。
(赤字の文字は1枚で3点)


「すぱげってぃ」を作ろうとして、
小さい「ぃ」がなくて断念するまー。
戻す時、元の位置の戻さないもんだから、
次取る時、あれ「す」がない??ってなって爆笑!


適当に取った「らわ」を、
ひっくり返したらとヲタの助言をうけてまーちゃんの逆転勝ち。


対決3:
お悩み相談、素敵にアドバイスできるかな?


まーちゃんに関するお悩みを抱えた様々な方たちからの声が続々。
T永M子さんとか、
I窪H菜さんとか、
K藤Hかさんとか
マネージャーさん、衣装さんからも。


まーちゃんがお悩みを解決できたかは不明だが、
結果は同点で、引き分けに。


最後はあっち向いてホイ、で決めました。
まーちゃん優勝。



あとはライブで盛り上がり。
なんといっても「ロボキッス」が見れたのが本日の収穫。



ほんとうに楽しかったなうなう〜〜