HIROKO SHIMABUKURO★歌うたい 2013@赤坂BLITZ

(1)開場14:00/開演15:00
(2)開場18:00/開演19:00



赤坂BLITZなう。
寛ちゃん歌うたい。


昼公演の当日券は指定・立ち見ともに売り切れているが、
夜公演の当日券はまだ売っている。



立ち見席は二階だった。


なんかケガ人がでて担架で運ばれていくところ。
頭から出血してる。
いったい何があったんだ?



17時15分
寛ちゃん昼終了〜!


セットリストが良かったなぁ。


夏に沖縄をテーマにしたカバーアルバムを出す予定らしくて、
そのなかに入る予定の曲をやってくれた。


また、今回事前に聴きたい曲のリクエストを受け付けたこともあって、
意外なカバー曲があったりした。


MCはあいかわらずグダグダで(笑)




21時14分
夜公演終了〜!


最前、近すぎぃ〜
めっちゃかわいかったわぁ。


昼公演は頭に(しかも金髪)バンダナみたいなの巻いてて(本人はターバンと表現)、
衣装も蛍光色のダボダボのパンツだったので、
ちょっとイメージが狂っちゃてたんだが、
(具体的にはめぞん一刻のアケミさんみたいな感じw)
せっかくの最前列なのに〜〜〜!!とガッカリしてたら、
夜公演はバンダナではなく、
シルクハットっぽい帽子をかぶって登場(下の衣装はおんなじ)。
きゃわわわ!!!
原因はターバンか!!


とにかく最前の景色は最高でした。
(近すぎてほとんど目線は合わないけれど)


セットリストも何曲か変えてきた。
寛ちゃんはスロースターターなので、
昼よりも夜のほうが声が出ていたように思う。


終始ハイテンションだったな。


夜はアンコールでバースデーケーキが登場しました。
12歳だった寛ちゃんも29歳になりました。


沖縄カバーアルバム、夏にライブもやるかもしれないとのこと(詳細未定)。


これは楽しみだ。


10月にはミュージカルもあります。



セットリスト
昼公演

1.Baby don't cry
2.Sweet Love
MC
バンドメンバー紹介
3.Delicious
4.サンキュ(DREAMS COME TRUE
5.Everlasting Love(Folder feat.DAICHI)
MC
6.宿り木(川江美奈子
7.ないものねだり
8.love you
MC
9.島唄THE BOOM
10.花(喜納昌吉
11.シンパシー
MC
12.Bright Daylight
13.愛が泣いてる


アンコール
EN1.やさしさに包まれたなら荒井由実
EN2.ありがとう
MC
EN3.サクラ


夜公演

1.Baby don't cry
2.Sweet Love
MC
バンドメンバー紹介
3.Delicious
4.カブトムシ(aiko
5.奏(かなで)(スキマスイッチ
MC
6.ひだまりの詩(ル・クプル
7.love you
MC
8.島唄THE BOOM
9.花(喜納昌吉
10.シンパシー
MC
11.Bright Daylight
12.愛が泣いてる


アンコール
EN1.愛は勝つ(KAN)
バースデーケーキ登場
EN2.童神(古謝美佐子
MC
EN3.サクラ


バンドメンバー

ドラム:サバンナ春木
ベース:ウキウキウッチー
ギター:フレッシュ渡辺
キーボード・アレンジ・バンマス:栗本修


今回はクリちゃんの面白トーク場面は少なかったかな。


かわりに若手が(フレッシュ渡辺は寛ちゃんより若い!)、
いい味出してました。


昼公演でオーラス曲、
ドラムがためてためて最後ジャカジャンって終わるところで、
寛ちゃんの合図を見てなかったらしく、
「ちゃんと合わせて!私がセンターなんだけど!」と
怒られてしまいました。


まあ、サバンナさんもプロなので大人の対応してましたが、
内心かなりムッとしてたはず。
うちの寛子がワガママ言ってどーもスミマセンm(__)m


夜公演はバッチリ合わせてもらって、
無事、投げキッスを頂戴することができました。