きのうはロマモ―ではじけすぎ、
メガネを吹っ飛ばして失くしてしまった有即斎です(泣)


メガネがないと仕事ができないので、
今日、ゾフに行って5千円のメガネ買ってきました。


メガネを失くしたのはショックでしたが、
あのロマモー(しかも2回も)を見れたのなら、
5千円の価値はあったかな。


伝説の一夜を体験できただけで、
感無量です。
(DVD化はないらしい←カメラも入ってなかった)


藤本美貴10周年記念!大感謝祭ライブ! 中澤裕子と共演!(毎日新聞デ­ジタル)


こちらの動画は昼公演の模様。


ガキさんのほかに、
中澤ねーさんも駆けつけてくれたようです。


圭ちゃんもノーギャラでステージに上がったみたいですww
(最初は出演依頼があったのものの、やっぱいいやと断られ、
 2階の関係者席で客として見てたら、
 結局ステージにあげられることになったようです)


最後に、昨日は庄司コールも起こり大盛り上がりだった
ダンナの 庄司智春さんのブログを転載します。
http://shouji.laff.jp/.s/blog/2013/03/post-9517.html


一夜限定!完全復活!ミキティー!



今日、藤本美貴さんが10周年を記念して1日限りの復活祭をZepp Tokyoで行った。
僕はこのライブをやる事が決まった時に本当に本当に嬉しかった。
ファンの方達にとっては不本意な形でのモーニング娘。を「出て」(本人もライブではこういう表現でしたね)皆さんが好きだったミキティを見れなくしたのは僕の責任でした。


僕がこの場でこんな事を言うのはおかしいのかもしれないけど
彼女の歌が僕は好きです。
彼女が歌っている姿が好きです。
藤本美貴さんのファンの方も
僕以上にその気持ちは強いはずです。


ですので
今日のこの日を迎えられた事が
本当に嬉しかったです。


実は今日、観に行く事を一回本人にお断りをさせてもらいました。


それはきっとファンの方は
藤本美貴の完全復活を観に来ている。
僕が会場にいたりなんかしたら
せっかくの復活祭が台無しになってしまうんじゃないか?と思っていました。


しかしそれでも彼女からチケットをプレゼントされて行く事になり本当に本当に嬉しかったです。


と言っても当日会場で観ていると
どうなんだろうか?などと余計な事を考えながら開演3分前にスタッフさんに
席に案内してもらって席に着くなり
会場からまさかの「庄司コール」。


その時僕は頭を下げる事しか出来なかったけど実は全身に鳥肌が立つほど感動しました。


ハロプロファンの方のノリの良さと
デカイ愛が感じられました。


藤本美貴さんのライブ直前に庄司コールが起きる異様な空気のZepp Tokyoでしたがミキティと登場と共に会場はひとつになってめちゃくちゃ盛り上がっていきました。


信じられなかったです。
彼女がアイドルのミキティとして
またステージに立っている。

ファンの皆さんは彼女に声援を送っている。


感動です。
マジで感動です。


合間のMCでグッズを紹介する時に
ミキティー」と書いてあるタオルを
紹介した時です、会場にいたファンの方が二階席に座っていた僕を全員が見上げ、本日二度目の庄司コール。


ミキティー!」と叫べとフラれているかのようで(笑)


マジかよ!マジかよ!
心臓バクバク。
二階席まで照明を明るくするようにと
言い出す藤本美貴さん。


僕は思いっきり叫びました。


ミキティー!!!!!」


Zepp Tokyoはどよめきと大歓声に包まれてステージ上ではミキティは笑っていた。
まさか彼女のライブで彼女のファンの方の前でミキティ!を叫ぶなんて思っても見なかった。
またまた全身鳥肌で感動です。


ヲタ芸のハシリはミキティヲタと聞いた事があります。
今回のライブでも
ステージに立つアイドルの旦那の名前をコールするなんて史上初でしょう(笑)
また伝説を作ったのかもしれません。


藤本美貴と言うアイドルは
素晴らしいファンの方に支えられて
いたんだなぁと肌で感じる事が出来ました。


ありがとうございました。


そして彼女のステージは
本当に最高でした。


ロマンティック浮かれモードは
やっぱり最高でした。


1日限りの復活祭は寂し過ぎる。
また歌っている彼女を観たい。
そして完璧なヲタ芸の中で歌っている彼女がまた観たい。


改めて10周年おめでとうございます。