モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER 〜Morning Labo! 4〜」@Zepp Tokyo

11:00開場 12:00開演


Zepp 東京なう。
モーニングラボ。


1公演目だけ見ます。


後方数列は空席。
当日券もあるのかな?



13時11分本編終了〜!


13時48分(22列目)握手終了〜!


これから2・3回目に始めて入る方はネタバレに注意してください。


毎回、何かにチャレンジするラボ。
今回のテーマは「和」。


赤チーム(ふくちゃん、りほりほ、あゆみん、さくら、※田中れいなは欠席)は、
和太鼓にチャレンジしました。


れいながやるはずだったセンターの大太鼓は太鼓の先生が代わりに務めました。


カッコ良かったです。


でもさくらちゃんが2回とも黒ヒゲ危機一髪を飛ばしてしまい歌舞伎者にはなれませんでした。


青チーム(さゆ、はるなん、えりぽん、ズッキ、くどぅー、まーちゃん)は、
殺陣にチャレンジしました。
内容は殺陣という名の面白コントでしたが(笑)


最後はヘルプミーを一曲歌って終了。


あとオープニングで1分ぴったりでトークしろというコーナーがあり、
これがなかなか楽しかった。


組み合わせは、
1.ふくちゃん・はるなん
2.りほりほ・さくらちゃん
3.えりぽん・まーちゃん
4.あゆみん・くどぅー
5.さゆ・ズッキ


お互いのいいところを誉めるという内容で、
デレデレな表情が見れて満足でした。


ライブが1曲だけというのがちょっと物足りないくらいで、
チャレンジ自体は(さゆチームは半分コントだったが)とても面白かった。


忙しいスケジュールのなか(今回はヘルプミーの全国握手というハードスケジュールが重なった)、
なんなく課題をクリアしてしまうモーニング娘。のメンバーはやはりすごいと感嘆せずにはいられなかった。


しかもさゆ以外のメンバーは、全員学校に行きながらですからね。


1時間強のイベントでしたけれども、
大いに賞賛に値するものです。


握手は歩きながらなので、
一言掛けるくらい。
記憶が不確かですが、
あゆみん
さくらちゃん
ズッキ
くどぅー
まーちゃん
りほりほ
えりぽん
はるなん
ふくちゃん
さゆ
の順?


真ん中らへん怪しいです。