仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

今日は真野ちゃん仮面ライダーなでしことして活躍する
劇場版仮面ライダーを見てきた。


予告動画・特報トレーラー
http://www.movie-taisen.com/trailer/index.html


けっこう面白かった。
前作、「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」より
真野ちゃんの戦闘シーンに見ごたえがあった。
まあ、全体からしたらほんのちょっとだけども、
扱いは良かったように思う。


さらに、本作はオッサン世代にはたまらない脇キャラがいっぱいだったのである。
(以下、ストーリーについてふれますので隠します)


美少女仮面ポワトリン、キターー!!
入来茉里ちゃん、きゃわわわわ


真野ちゃんもカッコ良かったけど、
本作の一番の見どころはポワトリンの優雅にして流麗なアクションだろう。


また、イナズマン(サナギマン)も登場しオールドファンには
たまらないものがあった。
あの須賀健太くんがもうこんなに大きくなっていたのに驚いた。


悪役として登場するのはアクマイザー3だが、
こちらは当時見ていた記憶がほとんどない。
たぶんイナズマンはかなり流行ったので
オモチャもいっぱい出ていたが、
アクマイザーはそこまで人気もなく、
再放送とかもされなかったので憶えていないのだと思う。


ストーリーも前作に較べてわかりやすかった。
フォーゼ&オーズは登場人物がいっぱいいて
最初ストーリーについて行くのに苦労したんだよ。
まあ、今回も知らないライダーが出てきて??とはなったのだが・・・
仮面ライダービースト


フォーゼは青春学園ものとしてふつうに楽しめるが、
弦太朗が5年後に教師となってライダー部にもどってくるという設定だった。
唯一のライダー部員役の足立梨花ちゃんがかわいかった。
というか、制服のスカートが短すぎてハラハラした。


また、ウィザードの登場人物にもきゃわい子ちゃんがいた。
ぱすぽ☆まこっちゃん奥仲麻琴)に、
高山のゆうこりん高山侑子)である。


いやあ、真野ちゃん以外に大いに見どころのある映画であった。


そして、最後は衝撃(笑撃)のラストがww


総評
☆3つ(5点評価)