クリスマスの9nine 2012@赤坂BLITZ

17:45 開場 /18:30 開演


赤坂BLITZなう。
クリスマスの9nine


20時56分ライブ終了〜!


素晴らしいライブだった。


9nineはメンバーもかわいいし、
歌もかんちゃんを中心にみんなそれなりに歌える。
そして、いちばん重要なポイントだと思うのだが、
9nineは楽曲が素晴らしい。



9nineはあんまりダンスユニットという感じはしないけれども、
楽曲がよく作り込まれているので、
アイドルらしいキャッチーでインパクトのある振り付けがつけば、
それだけで鬼に金棒である。


今日は特にひろろの可愛さに目を奪われた。
もちろんうみにーも安定の可愛さ。


一番最初の衣装で胸元を強調したドレスのかんちゃんも、
ハッとするキレイさだった。


うっきー、ちゃあぽんの愛すべきキャラクターも
9nineには欠かせない。


5人という人数が多すぎず少なすぎずちょうどいいのだ。


そういえば、あっしが推していグループは5人組が多いな。
9nine(当初9人から紆余曲折を経て、新生9nine5名で再スタート)
東京女子流(5名)
・Dorothy Little Happy(メンバー変遷へて5名)


スマイレージも4人から6人になっているので、
平均したら約5名だ。


まあ、ちょっと脱線しましたが。


セットリスト

オープニングVTR
(メンバーはデパートのマネキンという設定。
ひろろがまず動きだし、みんなに魔法をかけて奇跡の始まり始まり〜)
1.少女トラベラー
2.マテリアルワールド
MC
(自己紹介)
当日券(2階立ち見)出ました!
家族友達も見に来てます。
3.9nine o'clock
4.イーアル!キョンシーキョンシー登場)
MC
ドラマ見てくれてる人〜?
5.いける、いける!
6.Angel drops
7.Brave
MC
(ちゃあぽん・うみに)
妄想クリスマス
・ちゃあぽんデートプラン
 噴水(日比谷公演)で待ち合わせ→遊園地
・ひろろデートプラン
 イルミネーションが見たい!
・うっきーデートプラン
 (ドッキリでちゃあぽんのすっぴん写メ公開)
寸劇「9nine劇場」
うっきー、好きな先輩に告白できないでいるダメなデパガ役。
ひろろ、かんちゃんはマネキン役。
(ちゃあぽん・うみにも着替えてマネキン役で登場)
8.モノクロ(劇中 1番のみ)
9.ダーリン 、ダーリン(劇中)
うっきー「あれ、これ夢だったのかなあ??」
10.Wonderful World(劇中)
影アナのマイク奪い、先輩に告白するうっきー
「裏口で待ってますから!」
だめだこりゃw
MC
(ここから後半戦)
グッズ紹介
11.チクタク☆2NITE
12.#girls
(会場煽り)
13.ウォームアップ用メドレー
オレンジ days→?→流星のくちづけ夏 wanna say love U
14.困惑コンフューズ
15.Cross Over
MC
次でラストです
(メリ〜クリスマ〜ス!)
16.White Wishes(モンチッチ登場)
客席白サイ


アンコール(9nineコール)
EN1.Romantic Moon(初披露)
EN2.流星のくちづけ
MC
告知
サプライズ発表
3月10日(日)「サンプラザの9nine」(昼夜2公演)開催決定!
EN3.SHINING☆STAR


18時38分ごろスタート。


寸劇をまじえながらの2時間強。
しかし、楽しすぎて時の経つのがあっという間だった。


客層もとても良い感じだった。
ウザいヲタはほとんどみられず、
でも盛り上がるときにはちゃんと盛り上がり
アットホームでとてもいい雰囲気だった。
なんかほんといいクリスマスが過ごせそうだ。



今日はカメラがいっぱい入っていたが、
DVD化も決定しています。


9nine 『White Wishes』


9nine 『Brave』