きっかフェス 5 ? 〜バンドでカバーしてみっか?〜@新宿BLAZE

15:00開演


天気はあいにくの雨でしたが、きっかフェスを見に新宿へ。
開演20分前くらいに、チケット引き換えしてそのまま入場。


前方はイス席でした。
あっしは一段高くなってるスタンディングエリアの、
手摺のあたりにポジショニング。
キャパ400くらいか?
(夜はうしろいっぱいだったので、もう少し入ったと思われる)」


開始までずっと懐かしの(80’90’)女性アイドルソングが流れてて、
別の意味で盛り上がる(笑)
きっかがカバーしてない曲も含めいろいろと。


南野、森高にまじって、
開始間際にSPEEDの「Body & Soul」がかかり、
きっか登場よりもテンションあがってしまったww
これどういうセレクションなんだ?


1部はバンドしてみっかなので、
きっかフェスではおなじみのメンバー入場。
ギターかっちゃん、ピアノはっちゃん、
そしてはDJ NONさん。


きっかはロックな感じの衣装で登場。
髪はリーゼントで、うしろは結んでいます。
スカジャンにパンツルックといういでたちです。
パンツ(タイツみたいなやつ)がパッツンパッツンで、
自分でもネタにするくらいピチピチだったのは、
とりあえずまあ置いといてw


セットリスト

1.私がオバさんになっても
MC
2.恋しさと せつなさと 心強さと
3.少女A
VTR(フランス・ベルギー密着映像)
MC(司会サミットクラブ静さん登場)
質問BOXトーク
フランスみやげ(タンタンの絵ハガキ・サイン入り)抽選で4名様に
(ここからアコースティックバージョンで)
4.Secret Base〜君がくれたもの〜
MC
5.17才
(ここから後半戦です。NONさん再登場)
6.淋しい熱帯魚
7.風は秋色


アンコール
EN1.ハコの中のブルー


お見送り握手


16時32分ライブ終了後、
順次退出時握手。


きっかフェス 5 ? 〜その場でセットリスト決めてみっか?〜@新宿BLAZE

19:00開演


2部も開演までアイドルメドレーが流れてて楽しい。
南野陽子(吐息でネット)、中森明菜(DESIRE)、
原田知世時をかける少女)、小泉今日子(あなたに会えてよかった)
浅香唯工藤静香ほかいろいろと。


きっか、ボカリストの真っ赤なドレスで登場。
1部がロックテイストだったのに対して、
2部はアイドルチックであっしはこちらのほうが楽しめた。


きっか登場するも、セットリストが決まっていないため
まずそこからスタート。
進行役の静さん登場。


といっても、曲目は決まっていたようだ。
決まっていないのは順番。


抽選BOXからA〜Gのボールを引き、
順番を決めます。
MCのタイミングもきっかがその場で決めました。
(ボールを客席に投げちゃうきっか、自由だなあ)


大型のちゃんとしたパネルが用意されていて、
そこにA〜Gのボードをはりつけていく。
全部はめくりません。
次のMCのとこまでめくり、
あとは隠したままにしてあります。


B・A・C・E・D・F・G
かなりアルファベット順に近い。


セットリスト

1.MajiでKoiする5秒前
2.私がオバさんになっても
MC
3.17才
4.夏色のナンシー
5.抱いてHOLD ON ME!
MC
VTR(フランス・ベルギー密着映像)
MC(司会サミットクラブ静さん登場)
質問BOXトーク
フランスみやげ(タンタンの絵ハガキ・サイン入り)抽選で4名様に
6.卒業
7.LOVE涙色


アンコール
EN1.水色


お見送り握手


20時24分ライブ終了〜