田中れいなバースデーイベント〜おつかれいな会。みんな集合せよ〜@横浜BLITZ

開場18:00 開演19:00


横浜BLITZなう。
田中れいなおつかれいな会。



さすがにバースデーTシャツが多いなぁ。


当日券もあるようだ。



20時37分ライブ終了〜!


これから握手会。


カラオケ大会1時間、
スペシャルライブ30分のガッツリイベントだった!


れいなはカラオケでは全部ゴールデンボンバー選曲してきたわ(笑)


大人の事情でDVD化はないという。
プレミアムなイベントに参加できて良かった。




握手終了〜!


とにかくいろんな意味でれいならしいイベントだった。


レポは後述。




セットリスト

(司会 アラケン)


カラオケ大会
1.元カレ殺ス(ゴールデンボンバー
2.残酷な天使のテーゼ高橋洋子) 会場リクエスト曲
3.毒グモ女(ゴールデンボンバー
4.大きい瞳(モーニング娘。)  会場リクエスト曲
5.女々しくて(ゴールデンボンバー) 会場リクエスト曲
6.酔わせてモヒートゴールデンボンバー
延長
7.トラウマキャバ嬢(ゴールデンボンバー


REINA SPECIAL LIVE
8.会えない長い日曜日藤本美貴
9.ステーシーズ メドレー
少女再殺〜再殺部隊
10.超ロングメドレー
聖なる鐘がひびく夜(タンポポ)〜
シルバーの腕時計(モーニング娘。)〜
AS FOR ONE DAY(モーニング娘。)〜
CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)〜
恋をしちゃいました!タンポポ)〜
サマーナイトタウン(モーニング娘。)〜
愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝)〜
DESTINY LOVE (High-King)〜
C/C (シンデレラ/コンプレックス)(High-King)〜
じゃじゃ馬パラダイス美勇伝)〜
奇跡の香りダンス。(松浦亜弥

まず司会のアラケンが登場。
れいなを呼び込みます。
れいなは黒系のラフな私服。


http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11403018431.html(れいなブログ)


れいなの今の心境。
切ないそうです。
昨日はいっぱいおめでとう言われて、
ブログのコメントも2000件を超えた。


一日すぎて反動で寂しさが襲ってきたのでしょうか。
今日も、平日の中途半端な時間なので、
200人〜300人くらいしか集まらないのではないかと心配だったそうだ。
実際には、600〜700人は入ったそうだ。



ケーキ登場。
れいなのキャラクターれいなちゃんの絵が書いてあります。
アラケン、Tシャツと同じ?
あれはデビルちゃんなので、違います。


ハッピバースデー合唱


23歳の抱負。
人生山あり谷あり、
いろいろぶつかってくるやろうけど、
笑って過ごせたらいい。



まずは、カラオケ大会のコーナーから。
ゴールデンボンバー知らないと、ほとんど「ポカン」だな(苦笑)
まさか全曲ゴールデンボンバーで固めてくるとはww


「元カレ殺ス」
れいな「まさかこんな大勢の人の前でファック!という日が来るとは」


事前リクエストの曲もあったのですが、
一発目は、カラオケの定番「残酷な天使のテーゼ」。
いっしょに歌いたい人(男性3名)が登壇しました。
ほんとにガチでヲタとカラオケしてました、横浜BLITZで(笑)


ワンコーラス(歌詞2行分)づつまわして歌って、
サビはみんなで一緒に歌いました。
カラオケ大会は時間の都合で、1番のみ。


「大きい瞳」では、バックダンサーをその場で募集しました。
立候補した女性7名、男性6名が登壇。
この線より前に出てはいけませんというテープで線引かれる。
この後ろなら自由に踊ってOK。


やっぱハロ曲は盛り上がるな。
知ってるか知らないかの差なんだけど。


「女々しくて」もリクエストが多かったようで、ハロ曲以外では一番人気。
9人が登壇して、いっしょにエアギター、エアドラムしたり、
ポンポンもって踊ったりした。



次でラストですといって「酔わせてモヒート」を歌ったのだが、
もうちょっと歌いたいよ!いうことで、
「もしもし、すみませんあと30分延長お願いします!」w



〆も、ゴールデンボンバーで。
振り付け講座もしました。
工藤静香みやいなやつ。
モーニング娘。のコンサートでやっても盛り上がりそうやない?




カラオケコーナーでは場をつなぐ間、
質問(事前に募集したもの)コーナーもありました。



Q1.れいなメイクのこだわりポイントを教えてください


まつ毛。マスカラは全体に長くするんではなく、
3〜4か所ポイントだけ長くすることでキレイに見える。


女性ファンもけっこう多かったですね。


Q2.正直、まーちゃんのことどー思ってる?


最初はなんだこいつ、と思ったが、
最近は、子どもとして扱ってます。


アラケン「なんかエピソードとかありますか?」
佐藤との面白エピソード、かなり最近、
おとといのリリイベの時の話。



奥のほうの席に、れいなとズッキが座っていた。
そこへ、まーちゃんが「たなたさ〜ん」ってやってきて
膝の上に乗っかってきた。
ズッキが「狭いでしょ」と注意。
「先輩にくっつきまっつきしないって言ってるでしょ」と
マジなトーンのズッキを想像するとかなり面白い。
まーちゃんはぜんぜん気にしてない。


れいなはそのやりとりを面白いなーと思いながら、
ひたすら携帯でブログを更新して傍観者に徹するw


れいなが冗談ぽく佐藤の頭をたたいても何にも云わないのに、
ズッキがまーちゃんの頭叩いたら
「たなさたーん、鈴木さんに叩かれたら痛々しいです〜!!」
あきらかにケンカ売ってるまーちゃんww


れいなはそれを面白そうに眺めてる(ブログを更新しながら)。



Q3.23歳になりたてのセクシーポーズお願いします


一回目は恥ずかしがって、なんか中途半端なポーズに。
ヲタ「え〜〜〜」


もう一回。
こんどはちゃんとセクシーな奴。
(このあと、罰ゲーム的な流れで上手側で一回と、
一番最後〆のあいさつがおわったあとに下手側で一回やらされてましたw
アラケンGJ!)


Q4.いちばん悔しかった出来事、いちばん嬉しかった出来事教えてください


れいな「え〜ジャンル広い、しぼってえ」
アラケン「じゃあ、モーニング娘。に入って一番うれしかったことは?」


嬉しかったことは、れいなを応援してくれる人ができたこと。
ファンへの感謝を忘れないれいな。



22歳でいちばん悔しかったことは、
過去は振り返らないのでわからんとのことでした。



Q5.れいなと付き合えるとしたらどんな特典ありますか?3つあげて。


料理はしません!とのことでした。


1.甘えます
2.メイクしてあげます
3.ごはんあーんしてあげる


Q6.ハロプロのメンバーとユニットを作るとしたら、どんなユニットを作りますか?


いません。
一般からオーディションします。


Q7.現役のモーニング娘。に保田さんの再加入はありですか?


また、歌番組とかでたいしありだと思う。
いま、さゆとれいなが最年長なので、
保田さんがはいってくれたら楽になるので入ってほしい。



Q8.誕生日に道重さんに送ったという長文メールの内容を教えてください


あんまりよくおぼえていないとのことでしたが、
頼れるのはれいなしかおらんし、相談していいよみたいなそんな感じの内容。


リリイベに中澤ねーさんがゲストで来た時(池袋の噴水広場でやったやつですね)、
さゆがコメントで泣いて、れいなは「お、泣いた」と思って、
リーダーになっていろいろあるんやろうな〜と心配してメールしたそうです。



Q9.れいなのフラフープがみたい


いつもはもっと重いのでやっているそうですが、
軽かったのでやりにくそうでした。


それでも、廻しながら、
エア携帯自撮りまでやって見せてくれました。



ここまで、でもうかなり歌っているのですが、
さらにスペシャルライブが!
こんなに歌いまくるイベントはれいな以外ではありえれいなでしょうね。


ワンフレーズしか歌わない曲とかもあったんですが、
れいなが何歌おうかなとカラオケに行って
一生懸命系考えたセトリ。


普段なかなか歌う機会の少ないものをチョイスしたようです。
AS FOR ONE DAY」とか「DESTINY LOVE」とか。



サウンドトラック盤のリクエスト要求が多いという、
ステーシーズのメドレーが聴けたのもうれしかったです。
れいなのなかに、ひさびさに詠子が下りてきた。


個人的には亜弥ヲタなので「奇跡の香り」で高まりました。


あと、ミキティあややのほかに
意外にも梨華ちゃんタンポポ美勇伝)曲が多かった印象。
リスペクトしてるはずのごっちんは一曲もなかったな。
あえてなのか。



れいなブログ更新。
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11403118533.html


セットリストものってますな。


一応DVDにはなるみたいだな。
カラオケの部分だけカットということかな。