モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜@TOKYO DOME CITY HALL

開場18:00  開演19:00


東京ドームシティホールなう。
本格的に雨が降ってきました。



入場。
アリーナだが狭いなぁ…


バルコニー席で見た時は、着席だったのかなあ?
そこまで気にはならなかったが、
アリーナはとにかくひどい。
着席状態で人が通れないというのは問題ありだと思う。


4階層あるが、エスカレーターで昇降させるので、
終演後、降り口付近が混み合って大変危険。
動線計画上いろいろダメなホールだなあ。
そのくせ借り賃は高いという。
建築設計者出てこいやあ。




20時58分
娘。紺終了〜!


かなり狭かったけど、
見やすく(近く)はあった。


中央付近だったのでセンターらへんが一番見えた。
ということで今日はかなりれいなばっかり見てた。


れいなも改めてみるとカワイイよなぁ


もちろん、15歳最後のふくちゃんもしっかり見届けましたよ。


そのために聖生誕Tシャツ買いましたからね!
おかげでオープニングアクト里山ユニット見逃してしまいましたが。
ちょっとグッズ列が進むスピードの憶測を誤りました(>_<)


アンコールは「みずき」コール。
一曲歌ったあとの挨拶で、
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌いました。


ここでれいなが「ちょっと工藤にも歌ってあげようや」と音頭をとり、
くどぅーにもハッピーバースデーを。


れいな気が利くな。


くどぅーも13歳最初のライブということで
かなり感どぅーしてました。


まあ、ふくちゃんだけお祝いして、
くどぅーやらないのは可哀想だよねぇ。


終演後はみずき最高、おやすみずきコール。


ふくちゃんが影アナで涙ながらに感謝の挨拶がありました。



セットリスト

1.One・Two・Three
2.The 摩天楼ショー
MC
3.What's Up? 愛はどうなのよ〜
(そのままはける)
オープニングVTR
4.笑って!YOU(9期・10期)
5.私の時代!(ロッキーズ  BD:9期・10期)
MC
11期メンバー 小田さくら登場
(質問タイム まーちゃん「毎日の目標ってありますか?」)
6.地球が泣いている
7.ブラボー!
MC(回替わり)
さゆ・はるなん
「お母さんにごめんなさいな話」
「人生で一番やってみたいこと」
8.アイサレタイノニ…(Q期)
9.青春ど真ん中(天気組)
10.涙一滴(ひとしずく) 田中れいな
11.ラララのピピピ 道重さゆみ(BD:金子・室田)
12. 彼と一緒にお店がしたい
MC
田中れいなに挑戦のコーナー
司会ふくちゃん
ズッキ・あゆみん
「水族館でデート、水着であらわれた彼氏に一言」
13.愛の意味を教えて! さゆ・はるなん(回替わり曲)
14.カラフルメドレー
雨の降らない星では愛せないだろう?
気まぐれプリンセス
〜Fantasyが始まる
〜I'm Lucky girl
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
〜 OK YEAH!
MC
(会場煽り)
15. リゾナント ブルー
16. 恋愛ハンター
17. ドッカ〜ン カプリッチオ
MC
(次でラストです)
18. ゼロから始まる青春


アンコール
ふくちゃん聖誕祭(ピンクサイリウム
(15周年 50枚のシングルふりかえりVTR)
EN1.ワクテカ Take a chance
MC
(小田ちゃんも参加)
メンバーから一言づつ挨拶
EN2.Be Alive

MC編
まーちゃんからさくらちゃんへ質問。
「小田さん、あ、小田ちゃん、
毎日の、あの、なんだろうな、目標って、ありますか?」
いまいち質問の意味が分かりづらいとさゆから厳しいツッコミ。


さくら「目が覚めて、ふとんから出るまで30分くらいかかるのを、
5分くらいに縮めたい」


さゆ「まーちゃんは?」


まー「遅刻しないのが目標です」



回替わりMC
さゆ&はるなん


お母さんにゴメンナサイしなければならない話。


さゆ「飯窪ちゃんのお母さんおキレイですもんね」
「お母さん若いよね」


はるなん「そのことでゴメンナサイなんですけど、
私、なんで年齢バラすのって怒られました」


お母さんは36歳。
テレビで言っちゃっいましたからねえ。


さゆ「みんな(ヲタ)はそれより上だよねえ」
「上の人〜」
ハイ、あっしです(笑)
該当者多数と思われる(爆)