モーニング娘。ワクテカ Take a chance」発売記念イベント@アリオ橋本 1F グランドガーデン

生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音佐藤優樹工藤遥モーニング娘。
18:30〜


ワクテカ Take a chance

ワクテカ Take a chance


アリオ橋本なう。


橋本ははじめて訪れる現場。


20分前で580番台。




18時21分。
公開リハ開始。


今日は1曲だけ披露ということだが、
フルで歌った。


メンバーは
りほりほ
えりぽん
ズッキ
まーちゃん
くどぅー





18時49分。
ライブ終了〜!


進行役はくどぅー。


トークコーナーは
今日は全員が中学生なので、
「学校というシチュエーションでワクテカさせろ!」


ズッキ小道具でランドセル持参(笑)
中学生じゃないじゃん。


まーちゃん(相手役くどぅー)
(勉強で1時間に残りさせられたという設定でw)
「くどぅ〜!一緒に帰ろ!」


ズッキ(相手役えりぽん
(ランドセルにイタズラされて中身が落ちてしまう)
「一緒にしまってくれない?」


りほりほ
(授業中、机が隣同士という設定)
「教科書忘れてきちゃった。ちょっと見てもいい?」
「寄ってもいいかな」


えりぽん(相手役りほりほ)
(下校中の設定)
「ねえねえ!一緒に帰ろ!」


くどぅー(相手役りほりほ)
(雨が降っているという設定)
傘をさして待っているりほりほに「ねえ、い〜れてっ!」


くどぅーが一番拍手が多くて優勝。



ライブは1曲。
ワクテカ
中学生5人ver.


ほとんどりほりほがメインボーカル取っていた。
その他のメンバーは声を加工されてしまうためほとんど存在感なし。
「風を感じてる〜」のれいなパートはえりぽんが担当した。


歌う前、ズッキがランドセルを戻しに行こうとしたら
エーイングが(笑)


踊りにくいし曲のイメージと合わないので、エーは却下。


ラストひとりずつ感想。
まーちゃんがむせてコホっと咳をした。


次のズッキ、
狙ったわけではないが、やっぱりむせて咳w
ヲタ「え〜〜」
「ちょっと、まーちゃんの時は大丈夫?だったのに、
なんで私の時はえ〜〜なの!!」


ライブ告知と、
渋谷の某所(アリオに気を使ったのか??)に巨大看板があるので、
ぜひ見つけてください。


これから握手会。



123のコスプレしたちっちゃい女の子がいた。
可愛かった!



握手は

ズッキ
くどぅー
りほりほ
まーちゃん
えりぽん

の順。


流しはかなり速い。
ふつうのお客さんも結構いると思われるのに、
相変わらずのベルトコンベア式なのは非常に残念。




19時35分
握手会終了〜!


髪型のせいなのかまーちゃんが可愛かったなぁ


握手では一声掛けるのが精一杯だったが、
ひねりなしに「今日の歌良かったよ」と言ったりほりほに
一番ストレートな反応を貰えたかな。



今日は大阪でも握手会が行われたが、
御堂会館(行ったことはない)のホールではなく、
展示室みたいなことで開催されたみたいで
かなり見えづらかったようだ。


「ごめんね。」
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11377109187.html(れいなブログ)

でもね来てくれたファンの方に謝らないかん事があります。


後ろの方のお客さんは れーな達が見えんやったよね?


せっかくCD買ってきてくれたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです


キュンキュンコーナーだって声しか聞こえんやったやろ???


会場の問題もあるけど嫌な思いした人ぉるやろーな。と思って。


今日終わって考えたけど
もぉ2度とモーニング娘。の握手会になんて来るもんか。って思った人もおるやろーなって思うイベントやった。正直ね、、、


すみませんでした。

会場とかいろんな事に、れーなは口出せんけど


これからも頑張るので 応援よろしくお願いします


メンバーにこんなこと言わせるようじゃダメだよね。
運営はそこん所をよく考えてほしいですね。


今回もイベントを乱発してきているわけだけど、
ヲタは喜んでも、
これから興味を持ってファンになろうという新規の顧客満足度は得られないでしょう。


スマが娘。に比べて全然チケットが売れてないって怒られてたけど、
スマ人気下降の要因のひとつは、イベント乱発による
握手対応の悪化というのが、かなりあるとあっしは思ってます。


メンバーが頑張ってるのに、運営が客を客とも思わない対応では、
イベントはかえって逆効果。
集客を増やすどころか、減らすばかりです。


CDは売りたい、しかしメンバーへの負担は極力減らしたい。
現状はそのジレンマの中でイベントが乱発されています。


あっしは、だったら別に握手なんていらない派です。
本業のコンサートが週末に控えているんですから。