NACK5 〜IDOL SHOWCASE〜 i-BAN!! SPECIAL 公開生放送@埼玉工業大学秋桜祭」     東京女子流吉川友

パーソナリティ:金成公信・椿姫彩菜


岡部なう。


雨は止んでなんとか天気は心配なさそう。




屋外ステージでやるのかと思ったら屋内だった。


ラジオの公開放送ということなので、
ライブのみじゃないのはわかってたんだが。


昨日は℃-uteがゲストだったので(番組は違うが)、
キャパから言っててっきり外だと勘違いしてた。




NACK5ゆるキャラ「らじっと」





椿姫彩菜かわいな。
なんか間違ってるとは思うが。


女子流は14時から。
きっかは15時から。




彩菜「きっかちゃん、ライブのあとはトークもあります」
「生放送でしゃべっちゃって大丈夫?」
金成「大丈夫。うしろにスナイパーが控えてますから」



彩菜
ケンシロウのものまねw



ムチャ振り第2弾
アスカ(エヴァ)のものまねで「お前はもう死んでいる」



みなさんどちらから来ましたというトークで、
金成さんと同じ柏市大津ヶ丘出身の人がいて、
盛り上がる。
椿姫さんは、埼玉の川口出身だそうだ。



14時24分
埼玉女子流(笑)ライブ終了〜!


セットリスト

1.LolitA☆Strawberry in summer
2.おんなじキモチ
3.頑張って いつだって 信じてる


3曲


これからトーク


衣装はピンクのTシャツ。
ひーちゃんとめいてぃんがNACK5でやってる
「〜ひめスタ*〜」という番組のコラボTシャツです。


似顔絵はひーちゃん、めいてぃんがそれぞれ描き、
ロゴはめいてぃんがデザインを考えたそうです。
背中には「埼玉女子流」の文字。


ひーちゃんは美術部だから、絵がリアルになってしまう。


アーティスティックなのは誰?との質問。
みゆ?
ひとみは先生っぽい(教えるのが上手、子供好き)


デッサンの意味がわからない、
あぁちゃんとみゆ。


武道館に向けての感想。
期待と不安だと不安のほうが大きいか?
「Bad Flower」この曲に勝負かけてるらしいです。


「武道館来てくれるかな?」
「いいとも〜!」


女子流、明日はトランプゲーム大会か。
楽しそうだな。
てか、女子流トランプ欲しい。



14時44分
トーク終了〜!


番組用に記念撮影して終わり。


これからすぐ握手会?
女子流ときっかの兼ヲタは困るな。
(あっしか!!)



15時21分
きっかライブ終了〜!


セットリスト

1.ダーリンとマドンナ
2.私がオバサンになっても
3.こんな私でよかったら


3曲。


女子流も良かったが、
きっかのライブは更に良かった!
ガラガラ声だけど、頑張った。


やっぱなんだかんだきっかだな!


女子流はシンガポール帰りなので、
やっぱ疲れてたかな。
ひーちゃんは安定してるけど、
他のメンバーは歌に覇気がなかった。



トーク
彩菜ちゃんは、きっかともりし(ぱすぽ☆)と食事会したことがある。
http://ameblo.jp/tsubaki-ayana/entry-11373104936.html


きっかがつねにギャーギャーいってて大変だったそうだ。


アメリカ帰りのきっかの帰国子女トーク
「宗教ですか?」


ライブあとにハエにたかられるアイドルきっか(笑)


きっか「こんど椿姫さんの家遊びに行っていいですか?」
「今日行っていいですか?」


おびえる彩菜ちゃん。



16時22分
じゃんけん大会も終了してステージ終了〜!


女子流サイン入りポスター 3名
きっかサイン入りポスター 3名
i-BAN グッズ詰め合わせ 3名
3DS LL   1名


全部負けた〜


じゃんけん弱すぎるんだよな。


なんと、じゃんけんの強い男性がいて、
ポスターと3DSのふたつをゲット。
プロデューサーの判断でどちらか一つを選んでもらうことに。



ポスターもう一回じゃんけん。
今度は宛名入りで。
女子流ヲタに当たる(笑)


じゃんけん勝者はきっかとも握手。
全員に「明日、渋谷のO-WESTでライブやるんで来てください」と
念を推すきっか。
眼が怖いww


金成「なにチケット売れてないの?」



これから握手会。



握手終了〜!


金成さんと彩菜ちゃんとも握手できました。




埼玉といってもほとんど群馬に近いし、
プチ遠征気分で楽しめました!




大学祭だけじゃなくて町自体がお祭やってんだな。


こちらはこちらですごい賑わい。



気球。


夜は花火大会もあるみたいだ。


見てみたいが遅くなりそうなので帰りますかね。



今日のライブで印象的だったことは、
前方のイス席のお客さんが主催者側に立ってもいいですよと言われたにもかかわらず、
座って鑑賞してたことだ。
これには感心した。


ラジオの公開生放送、学園祭のステージということで
ちょっと寄っただけの一見さんもいるだろう。
そういうお客さんは後ろのほうからみているわけで、
イス席にいるおまいつが立ってしまったら
後ろはさらに見えづらくなるわけである。


立って踊れなければ盛り上がれないという思想は、
こういう無料イベなどのオープンスペースではあまり意味がないと思う。
女子流やきっかのヲタ民度は高いと感じた。