モーニング娘。ワクテカ Take a chance」発売記念 予約、ミニライブ&握手会イベント@昭島モリタウン ガーデンステージ(ムービック前)

17:30〜 モーニング娘。10期メンバー(飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥



17時54分
10期トーク&ライブ終了〜!


10期面白すぎるわ〜


毎日ケンカしてるんだろうな、こんな感じで。
わちゃわちゃ感がすごく楽しかった。


9期にはない魅力。


自己紹介もすっ飛ばして新曲「ワクテカTake a chance」の感想から。
くどぅーのコメント中に、あらぬ方向を見て凝固するまーちゃん。
鳥が飛んで(空を黒くしていた?)のが気になったようです。


MVの見どころなども話して、
10期の一周年の話に。


ヲタもクラッカーを飛ばしたり、
横断幕なども用意されていたようで、
10期も感動しきり。


このあと、はるなんの仕切りで
今だから言えるゴメンナサイ話をすることに。


まーちゃん公開吊るしあげですか??(笑)


とにかく、ハワイでのまーちゃんがひどかったようで。
はるなんは、ハワイの後数日はまーちゃんと険悪な状態が続いたようです。


原因その一
まーちゃんが寝坊したため、連帯責任で10期の自由時間がなくなった。
これが直接の原因ではないようですが、
はるなんとまーちゃんの仲はそうとう険悪になった。


ヲタ「ちゃんとあやまって!」コール
最近の恒例だなこれ(苦笑)


許してにゃんはやらなかったが、
「どぅーもスイマセン」と新作で謝ってくれた。


ハワイではホントいろいろあったようだ。
はるなんが怒った本当の原因その二は、
まーちゃんもよく覚えていないようなので(当事者なのにw)
オフレコになりました。


あと、チェキ会の時、道重さんから貰った山口のお土産を
まーちゃんが半分に割って残しておいたものを、
くどぅーとあゆみんが食べてしまったのをゴメンナサイしてました。


ヲタ「ちゃんとあやまって!」
くどぅーとあゆみんで
「どぅーもスミマセン」(手の振りつき)
おいおい、林家三平とか知らないだろ君たち。


でも、これが微妙な反応で、
あゆみんのスベリキャラがますます定着しつつあるようですw


あと、まーちゃんのブログの謎の言葉、
「かなてくだせーん」
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11366293950.html
の解読をくどぅーが試みました。
まーちゃんはどういう意味で書いたのか覚えていないようだ。
眠かったらしい。


歌は青春ど真ん中でした。


セットリスト

1.青春ど真ん中




握手

まーちゃん
あゆみん
はるなん
くどぅー

の順。


あゆみん以外、全部まーちゃんネタで乗り切った(笑)


途中は9期より流しがキツい感じがした。




18時45分
イベント終了〜!


なんだろうこの楽しさは。
10期の子供っぽさというか無邪気さが、
得も言われぬ感動をくれますよ。


パフォーマンス面ではお姉さんチームの9期がかなり勝っているけど、
モーニング娘。らしいのは10期なんですよね。


最後に一人づつ感想を言うところで、
はるなん「わたし(メンバーカラーが)ハニー色になったんですよ。
で、私がハニーってことは、みなさんはダーリンなんだなって気付いたんです」


ヲタ「ハニー〜!」
はるなん「ダーリ〜ン」
なんかめちゃめちゃ幸せな気分になれました。


はるなん、男性にはダーリンでいいけど、
女性のファンの方にはなんて言ったらいいんだろう?
(マドンナでいいんじゃない?)