TIF2012アフター祭り「AeLL.テクプリ 2manライブ!」@恵比寿LIVE GATE

開場17:30/開演18:00 19時30分〜物販予定(20時30分 終了)


恵比寿ライブゲートなう。


AeLL.テクプリ2マンライブ。



ライブ終了〜!


想像以上に楽しかった!


ヤバい、アイドル推し増しTVで流れるのか。



各組5曲づつ歌ったのだが、
それとは別に3曲うたったカラオケ大会が秀逸だった。


ゆきのちゃんが歌上手くて、
西さんとちゃんとハモってた。


その他も見どころ多し。


今回はセットリスト(の順番)をファンが決めるというシステム。
すでにお互いのピックアップした5曲のタイトルが、
ステージに張り出されていて、
1曲目は何がいいか拍手の大きさで判定、順番を決定していった。


あっしはAeLL.の曲はよく知らないのだが、
テクプリに関してはほどこうなるだろうというテッパンの構成。


お互い交互に1曲づつ歌っていきました。
(途中、シャッフルカラオケ大会はさむ)



MC ノトフ

セットリスト

プレトーク(ノトフ)


1.青葉城恋唄(テクプリ
2.シグナル(AeLL.
3.渋谷Twinkle Planet(テクプリ
4.ハリケーンガール(AeLL.
5.ムーンライトフラッシュ(テクプリ
6.Moonlight(AeLL.
7.スキスキスキ(テクプリ
8.JOY(AeLL.


シャッフルカラオケ大会(審査員:ノトフ)
9.完璧ぐ〜のね(渡り廊下走り隊) 石條&菅原
10.キラキラ(aiko)    西&佐藤
11.キューティーハニー倖田來未)  篠崎&八島


12.Do It!!(テクプリ
13.Heavenly Sky(AeLL.


記念撮影


物販


司会のノトフのゆる〜い感じで進行。


テクプリ、見た目はアイドルだけど、
中身はメンズなんだそうです(苦笑)
ご飯のことメシっていっちゃうし←たぶんりおちゃんだけ(~_~)


今日も、ももちゃんはお休み。
週末はTIFで、きのうはタワレコ新宿(1日店長&イベント)。
東京滞在長いです。
明日は仙台にもどって仙台七夕祭り。
ももちゃんも復活する予定です。


ライブはテクプリから。
前のほうを譲ってくれたりAeLL.ファミリーはたいへん優しいです。


トークなどではちゃんとしゃがんだりして、
とてもマナーがいいのに、
ライブになると独特の盛り上がりを見せるAeLL.ファン。
面白い人たちです。


しじょうさん、たびたび帽子を忘れ(もしくは歌途中に落ちたりして)、
最後はもうかぶるのあきらめたようです(笑)


AeLL.は楽屋でザーサイ食べてたらしい(セブンイレブンの)。
ザーサイアイドル??


中盤は、「ムーンライトフラッシュ」と「Moonlight」の
ムーンライト対決もありました。
対戦結果は拍手で決めましたが、引き分け。


後半テクプリは、ももちゃんのイメージカラーである
黄色のリストバンドやサイリウムをふって歌いました。



カラオケ1曲目はワロタ。
じしょうさんの選曲みたいです。
ノトフ判定はりおちゃん勝ち。


良かったのは、キラキラ。
ゆきのちゃんが歌がうまかった!
もちろん、西さんもうまい人なので、
2人でハモってました。
選曲がナイスでしたね!
ノトフ判定、西さん勝ち。
ポイントは見学に来ていたサブっ子がかわいかったので。


最後はキューティーハニー
愛ちゃんの「プクっとボインの女の子」いただきました(*^_^*)
サビで、りおちゃんとりかちゃんが即興で踊りだす。


アイスあげたじゃないですか!とアピールするAeLL.さんだったが、
10-5でテクプリ勝ち。


ラス曲は盛り上がる曲で締め。
いやあ、本当に楽しかったです。


りおちゃんの全力ケチャも見れて大満足。