アキバ☆ソフマップ ONE YEAR FESTIVAL LIVE@アキバ☆ソフマップ1号店 8Fイベントスペース

17:00〜 
ゲスト:Dorothy Little Happy、JK21THE ポッシボーキャラメルリボンベイビーレイズ


アキバなう。
ソフマップ
ワンイヤーフェスティバル。




19時27分
ライブ終了〜!



セットリスト

ドロシー登場(一日店長のタスキで)
本日の出演順の発表。



ベイビーレイズ
1.ベイビーレイズ
MC(自己紹介)
2.ベイビーレイズ


キャラメルリボン
1.虹色
MC(自己紹介)
2.シャイニングデー
3.恋のmusic



JK21
1.CHU♥天閣
MC(自己紹介)
2.vanilla
3.恋のキセキ
4.涙目ピースサイン
MC
5.happy graduation



THE ポッシボー
1.なんじゃこりゃ?!(初披露)
MC(自己紹介)
2.電光石火Baby!
3.
4.旅の真ん中
5.希望と青春のヒカリ
MC(告知)
6.桜色のロマンチック


Dorothy Little Happy
1.デモサヨナラ
2.never stop again!!
MC(自己紹介)
3.飛び出せ!サマータイム
4.ナミダよりもずっと速く
MC
5.未来へ



物販・握手会


開演前の影アナは、ドロシーのこうみんでした。
ジャンプ禁止なので、なんか英語で
「エビバディ ドント(ネバー?) ジャンプ!」的なこと言ってた。


ドロシー登場。
今日もまりちゃんはいません。
でも、4人で1日店長のポーズ(笑)



トップバッターはベイビーレイズ


アイドル横丁夏祭りで見ているが、
レプロらしいセンスの良さが光り、
新人とは思えないメジャー感がある。


あっしはなおすけ、りおとん推しかなあ…
歌はまだちょっとなんとも言えない(口パクっぽい)


デビューして1ヶ月くらいなんです。
まだ1曲しかないんです、ということで、
もう1回ベイビーレイズを歌った。




続いて、
キャラメルリボン(3人)。


JK21と同じく大阪のアイドル。
初見。


ESSEアカデミーというとこのスクール生らしい。
基礎をきちんとやっているので、歌はしっかりしていた。


大阪といえば一昔前は、有名出身歌手がゴロゴロいたが、
最近はどうなんだろうか?


たんなる歌手が売れないこのご時世、
彼女たちのような子には本格派を目指して
頑張ってほしいものである。




JK21
名前は知っていたが、こちらも初見。


良くも悪くも、普通ぽかった。
ステージで見るよりも、握手会(サイン会?)している時の
彼女たちのほうが小さくてかわいらしく感じた。


夜行バスの常連らしく、その辺のトークは面白かった。


熱いJKヲタさんが、みなさんどうか声援をお願いしますと
発声していたのが印象に残った。
終わった後も、声援ありがとうございましたと叫んでました。



ポッシ。
新曲の「なんじゃこりゃ?!」を歌った。
期待を裏切らない見事な駄曲。


ポッシにはちょっとガッカリした。
まあ、ポッシ本人には罪はないのだが。


もう、つんく♂Pとは手を切ったほうがいいのでは?
アップアップのような道を進んだほうが、
彼女たちにとって幸せなのじゃないかと思う。


現状は、糞曲のはきだめみたいになっている。
本当に彼女たちが不憫でならない。
ヤングDAYS!!」の頃がいちばんよかったなあ…
もろりん好きなんだけどなあ〜


新曲の衣装のはしもんのおっぱいがすごいことになってた。
仕方がないので、そこしか見てなかった。
(たまにロビン)



ドロシー。
MCでるうちゃんの天然エビソード事件が語られる。


ホテルのテレビのリモコンを持って出てきちゃったらしい。
(スーツケース開けたら、最後に黒いものが残ってたのでビックリ)


夜、またホテルにもどってちゃんとそのリモコンは返したそうです。
(部屋に新しいリモコンが置いてあったので、
二つきれいに並べて置いてきたそうです)


セットリストはおとといの川崎(2回目)と同じだった。


握手会(サイン会)の途中、ドロシーから嬉しい報告があり。
新曲の「飛び出せ!サマータイム」が、
デイリーチャートで2位になったとのこと。
(おそらく、予約分のカウントがドカンと入ったんだろう)


あっしは、このあとサイン列に並んだので、
美杜ちゃんに直接おめでとうということができました。
こんなうれしい発表の瞬間に立ち会えて本当に良かった。