アキバ☆ソフマップ1周年記念 「ONE YEAR FESTIVAL LIVE」@アキバ☆ソフマップ1号店 8Fイベントスペース

開場:16:30  開演:17:00(第2公演)
出演:Doll☆Elements、愛乙女★DollテクプリChocoLeYGA


アキバなう。



出待ち@AKB劇場、オワリ(謎爆)


ソフマップ
ワンイヤーフェスティバル。


開場押しそう。
40分くらい目処。



入場。


懐かしのマップ劇場だ。
消防法に引っかかって営業停止していたが、
具体的にどこがどう改善されたのかはよく分からない。


カフェっ子はいる。



セットリスト
(らぶどるとYGAに関しては、不明部分あり)

ChocoLe登場
本日の出演順発表


Doll☆Elements
1.壊して、純情
MC(自己紹介)
2.Wake up girls!
MC(告知)
3.GO!!MY WISH!!


愛乙女★Doll
1.?
MC(自己紹介)
2.LOVE&PEACE
3.流れ星
MC
4.フレフレ!


テクプリ
1.スキスキスキ
MC(自己紹介)
2.青葉城恋唄
3.テディベアとパスワード
MC
4.Do It!!


ChocoLe
1.ミルクとチョコレート
MC(自己紹介)
ものまね披露
2.くちぶえピューピュー


YGA
1.VIRGIN BEAT
2.?
MC
3.いとしのサンデーボーイ
4.しゅぱっ
5.?


物販・握手会


ドルエレは3人しかいなかった。
らぶどるも4人だった。


しかし、人数が不足していても、
生歌の迫力があったのはこの2組だった。
ライブをこなしているだけはある。


ドルエレのるなぽんと、
らぶどるのゆきりんはかわいいと思った。
http://ameblo.jp/awgdgt/entry-11302679672.html岩崎夢生ブログ)


歌は弱いが、かわいかったのは
ChocoLeテクプリ


今回は、テクプリ目当てで参加した。
やっぱりいいな。
4人が4人ともみんなかわいいというのはそうない。
楽曲もテクノポップでいい。


ChocoLeは初めてみた。
と思っていたが、実はアイドリング!!!の子たちだったのか!


アイドリング!!!に関してはほとんどよく知らないので、
かえぴょんがあの橋本楓だと最後まで気づかなかった(苦笑)



YGAはバラで見たことはあるが(TIFで)、
まとめてみたのは初めてだった。


人数が多いから歌の迫力はあるが、
特別かわいい子がいるというわけでもないし、
アイドルとしては微妙な感じがした。


本日の良かったランキング

1.テクプリ
2.ChocoLe
3.Doll☆Elements
4.愛乙女★Doll
5.YGA


テクプリChocoLeはもうちょっと歌が強くなれば完璧なのだが、
完全なるビジュアル票ですね。
まあ、アイドルなので全然問題はない。