モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場

12:00〜(1回目)


7時30分。
池袋サンシャインなう。
1時間半前なんだがすでに長蛇の列(°□°;)


優先エリア厳しいかも。
握手券だけでもなんとか…



9時販売開始。
どうなんだろう。


最後尾が見えない(一旦外に出てグルッと折り返してまた中に入っている?)くらい、
ホントに長蛇。


娘。人気がここまでとは正直ビックリ。




10時
優先エリアすべて完売。


握手券はまだある。




10時25分
3時間並んでようやく握手券確保。


これから場所取り。
長い1日になりそうだ…


今日のメインディッシュはドロシーなんだけどなぁ(汗)



10時56分
そろそろリハ。



リハ終わった。
2曲。

The 摩天楼ショー
One・Two・Three


新曲で履いているブーツが滑りやすいのか、
くどぅーがツルツル足を滑らせていたのが気になった。
みんなおんなじ素材のブーツを履いているのに、
くどぅーだけやけに目立った。
そうとう体重が軽いんだろうな。




12時53分
ライブ終了〜!


セットリスト

司会(サミットクラブ ムラコ?さん)
1.One・Two・Three(ショート)
MC
自己紹介
2.The 摩天楼ショー
MC
スペシャルゲスト・中澤ねーさん登場
さゆみん、リーダーの心得を聞く(なぜかさゆ泣く)
9期・10期特技披露
3.One・Two・Three(フル)


囲み取材


握手会


スペシャルゲストに中澤ねーさんキター!


特技披露
自分が生まれた年に、
どのシングルが発売されたか言ってから披露した。


ズッキは中澤さんの「カラスの女房」のリリース日にちょうど生まれた!
最年少のくどぅーはラブマの時に、まだ生まれていない。


・フクちゃん 娘。のシングル50枚全部言えます!
(テンパって結局途中までしか言えず)
えりぽんが結構助け舟出してたけど、
けっこう抜けがあったような〜(苦笑)
ひょっこりひょうたん島あたりまで言ったかな。


中澤「全部言われても、正解かどうか分かんないですけどね」


えりぽん ニワトリのものまね
・りほりほ 広島出身なので一発ギャグを 「もみじまんじゅう」
・ズッキ 大きな声が出せます(マイク外して生声で自己紹介)


・はるなん 特技は茶道  姿勢よくお茶を飲む真似をします
最後は中澤さんを得意のヨイショ芸で褒める。
・だーいし ダンスが得意なので、キレを見せつけたいと思います
(後ろ向いて、顔だけ振り返るやつを披露)
1回目が60点くらいの出来だったので、もう1回やる(今度は90点の出来)
・まーちゃん ピアノとバレエが得意です バレエを見せます
助走をつけて開脚して飛ぶ技を見せた
・くどぅー たれ目と八重歯が特徴なので、ガチャピンのものまねします


判定は中澤ねーさん。
優勝はだーいし。



囲み取材が始まった。
握手する時間がない(>_<)



結局、苦労して手にいれた握手券は
人手にわたることになってしまった。


まさか、1回目に取材入るとは思わなかったなあ…


いま思えば、握手券を
前で見てた小さい女の子にあげればよかった。
タイミングを失した。
悔いが残る。