モーニング娘。 「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」ミニライブ&握手会@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ

16:30〜


ラゾーナ川崎なう。


ほんとうはこの前にやっていたさぁやも見る予定だったが、
朝の段階で(CDは11時まで売って、いったん中断後、また再開という話だった)
買えないかもという情報を得たので、
じゃあゆっくりいくかと思いなおしさぁやは回避してしまいました。



Tピストンズが終わるころにはもうかなりの人だかり。
(Tピスにもちびっ子・ママ層をメインに固定のファンがついているので、
イベントも少し押していた模様)


ようやく娘。のCDが販売再開となったら、
黒山の人だかりが民族大移動!
これみんなCD購入待ちの人だったのか!
(今回は会場の都合で優先スペース設定がなかった)


はじめは列に並んだものの、
ステージ開始時間前に買える気配がなかったので
早々に戦線離脱。
まあ、火〜金にかけて4日間で
全メンバーとの握手は一度以上済ませているので、
そこまで必死になる必要性も感じず。
えりぽんに、直接おめでとうと言いたかったことくらいか)


結論から言えば、そのままならんでいればCDは買えたっぽい。
(たぶん2500まで握手券でたのかな)


しかし、むしろいいポジションでステージを見たかったので
この判断は正解だったようだ。
途中から雨も降り始めてしまったので、
屋根つきの2階(実際は3F)部分で見た。



16時25分
リハ終了〜


123(フル)


CD購入列が長すぎて開演が少し押しそう。




スタート予定
16時50分頃とのこと。


16時54分
CD完売。


もうそろそろ始まる。



17時27分ライブ終了〜!


セットリスト

1.One・Two・Three(ショート)
MC
自己紹介
2.The 摩天楼ショー(初披露)
MC
えりぽん生誕
(ハッピーバースディ合唱)
七夕なのでお願いしたいことひとりづつ
3.One・Two・Three(フル)


握手会

123のパフォーマンスも良かったが、
なんといっても摩天楼を初披露してくれたのが嬉しかった!!
じつは摩天楼もかなり好きなんですよね。
古くはラブマ、最近では地平本願に通じる70年代ディスコサウンドが、
これぞ娘。って感じがするんですよね。


パフォもよかった。
このハードスケジュール(一週間握手漬け)のなかで、
いつ練習したんだというくらいの完成度の高さでした。


実際、ラゾーナいっぱいの観客を前にして、
気合の入った渾身のパフォーマンスだったと思います。


えりぽんはみんなにハッピーバースデーを歌ってもらって、
照れて後ろのほうに逃げてしまいました。


MC
七夕にちなんで願いごと



さゆ「猫アレルギーをなおしたいですね」
くどぅー「モーニング娘。、そして工藤遥という名前をもっとたくさんの人に知ってほしいです」
えりぽんモーニング娘。を卒業した新垣さんとご飯に行きたいっていうのと、
 あと世界中の人に生田単推しになってもらいたいです」
まーちゃん「モーニング娘。を世界中の人に知ってもらいたいです」
だーいし「いまここにいるみなさんに、もっともっとモーニング娘。のことを好きになってもらいたいです」
りほりほ「寝ることも好きなんですけど、サイダーも大好きなので
 朝目覚めたらサイダーの泉があったらうれしいです」
れいな「ゴキブリがおらんくなるように」
はるなん「10月から始まるジョジョの奇妙な冒険のアニメで声優やりたいです」
ズッキ「ディズニーランドが好きなんで、年間パスポートが欲しいです」
フクちゃん「虫嫌いを直したいです」



握手会

さゆ
フクちゃん
えりぽん
りほりほ
ズッキ
はるなん
だーいし
まーちゃん
くどぅー
れいな

の順


18時24分ごろいっかい休憩をはさみ、
19時27分握手会終了。


本当にお疲れさまでした。
まだ、あしたの池袋が残っているので気合で頑張ってほしいです。