モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念トーク&握手会イベント@赤坂サカス サカスウイング(屋外ステージ)

出演者:道重さゆみ譜久村聖鈴木香音モーニング娘。
(1)18:00〜  (2)19:30〜




赤坂サカスなう。
昨日の渋谷みたいにバカ長い列が出来てなくて良かった。
7、80人といったところか。


聞くところによると昨日はライブで4曲(3.5曲か)も歌ったそうである。
それでメンバーはみんな汗だくだったのか!
返す返すも残念。
早く行って券をとる価値があったな。



雨が降ってきちゃった(;∇;)




フクちゃん
さゆ
ズッキの順



18時39分
握手会1回目終了〜!



トーク部分


マイクの色がオレンジでテンションが上がるフクちゃん。
(オレンジは亀井えりりんのメンバーカラー)


さゆに新曲の見どころを聞かれ、
フクちゃん「加工もいっぱいしてあってかっこいいんですよ」
といったら、
さゆ「わたしはいつも加工ばっかだけどね」と自虐ネタ。


ズッキはひとりカラオケが好き(最近は行けてない)


夏の思い出について。


ズッキは夏祭りのカラオケ大会で、
大きなホールで歌ったことがある。


ひとりカラオケではハロプロしか歌わないといっていたが、
この時歌ったのはハロプロ以外の曲を歌ったようだ。
(何を歌ったのかは教えてくれなかった)


フクちゃんはカニが好き。
カニラ1号から16号までいる。
すぐ死んでしまうそうだが、
1号は3年くらい長生きしたそうだ。



カニを取りに行く時、ペットボトルを水槽がわりに使うらしいが、
フクちゃん「カッターで(ペットボトルを)こう切って…」
さゆ「え、カニを??」
ブラックなネタも突っ込んでくるさゆのMCはさすが(笑)


でも、甲殻アレルギーらしくカニ・エビなどは食べられない。


一度、カニグラタン(甲羅に入ったやつ)を食べたところ(グラタンは大好き)、
次の日ジンマシンが出て大変だった(お正月のハロ紺の時の話)



トーク最後は3名様にサイン入りポスタープレゼント。


それぞれ思い思いの数字を言います。
かすりもせず(苦笑)



MC(2回目)
MVで人形みたいなシーンが出てくるが、
ここのポーズは自分たちで考えたそう。


ヲタのリクエストにこたえ、
それぞれ自分の考えたポーズを披露。


フクちゃんのお気に入りはりほりほの髪の毛が
しゃがむときファッサーってなるところ。
そのうしろでさゆがゆびさしてるシーンらしいが、
具体的にどのシーンか自分は分からず。


さゆのお気に入りうのシーンはフクちゃんのシーン。
ヲタがやってとリクエストしましたが、
フクちゃんは恥ずかしがってやってくれませんでした。
「コンサートに見に来てください」



今日はあいにくの雨ですが、
雨の日の過ごし方は??


ズッキは晴れの日と変わらず過ごす。
カラオケ行ったり、文房具屋さん行ったり。


雨といえばフクちゃんは
「アンブレラ」「通学ベクトル」「晴れ雨のちスキ」などの曲を
思い出すそうです。
アンブレラ(タンポポ♯)とはまたマニアックな(笑)


さゆ「雨の降らない星では愛せないだろう?なんてのもありますしね。」



サイン入りポスター抽選。
ズッキは自分の誕生日8/5にちなみ85番。
おしい!!


フクちゃんは思いつきで、と言い345番。
サシコ??


さゆ、50番。


20時19分
握手会2回目終了〜!