娘。の怒涛の販促イベが始まった。
りほりほ・だーいし・くどぅーは今日は沖縄だ。


6日(金)はりほりほは広島、
まーちゃん(と10期)は北は北海どぅまで行く。


やはり、地方をないがしろにしては、
長期的展望は望めないだろう。
アイドルブームで、ロコドル(ご当地アイドル)も
盛り上がりを見せてきているが、
遠くの親戚より近くの他人、
会えない関東ローカルアイドルよりは、
会いに行ける身近な地元アイドルを推したくなるのは世の習い。


失った地方のパイをどう取りもどすか。
これは課題であろう。



本来ならミニライブ付きを期待したいが、
メンバーの負担(パート割やフォーメーションがその都度変わる)を考えたら、
贅沢は言えないか。


CDを売ることだけを考えたら、メンバーを分散させて
開催したほうが効率は良い。
全員で遠征というのは大変だが、
人数を絞れば遠征の負担も軽い。
触れ合う機会が少ない地方のファンには、
握手会だけでも来てくれるのは嬉しいだろう。
宣伝効果も期待できる。


まずはCDを売って、名前と顔を覚えてもらうのが先決。
(娘。の知名度はあっても、世間的には誰がいるのか知らないのがほとんど)
まあ、ホントはCDを売ることより、話題を売ることのことのが大事なんだが。


特設サイトもできた。
http://www.up-front-works.jp/onetwothree/
メンバーのプロフィール映像がいいかんじ。