モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜@Zepp Tokyo

13:00開場  14:00開演


Zepp入場なう。
3列通路席
1列目つぶれている(はじめからない)ので実質2列目。



ヤバい。
ガチ☆キラライブ、めっちゃ良かった!


みんな歌うまいわ!
ハロプロの未来は明るい!


セットリストは後述。



2部もはいる方はネタバレ注意してください。


まず敗者6名登場。
司会やらカメラマンやら応援隊などをやらされるかんじ。


勝者登場。
フクちゃん優勝商品欲しいもの何でもあげます。
えー、じゃあ嗣永さんのこれまでの写真集全部欲しいです!


勝者
ひとりづつソロで歌。


6位だーいし
通学ベクトル


5位くどぅー
僕らの輝き


4位えりぽん
ショートカット


3位りなぷー
たんぽぽ


2位タケちゃん
ナビが壊れた王子様


優勝フクちゃん
女心となんとやら


タケちゃんの選曲があややで、
ひさびさラブチャン聴いたわ〜


フクちゃんもさすがハロプロヲタク。
選曲が渋すぎる。


みんな良かったけど(りなぷーは歌は上手くないけど、とにかく可愛かった)、
あっしはフクちゃんの歌にグッときた。


はるなんにはチョコレート魂歌って欲しかったなぁ。
てか、もう飯窪さんの歌にしちゃえば?


ズッキは勝ったら、ドキラブを歌いたかったようだ。


衣装着替えて(ガチ☆キラTシャツ)スライドライブ。

ピョコピョコウルトラ(スマ4人)
スキちゃん(娘。8人)


夢見る15歳(スマ4人)
恋愛ハンター(娘。8人)


最後全員で。
曲名失念(夏の曲)


握手会


追記:
最後に全員で歌った曲は、「夏LOVEロマンス」でした。
「避暑地でデートいたしまSHOW」(2008夏ハロ)で聴いて以来だったので、
すっかり忘れてました。
ひさしぶりに聴くとなかなかいい曲。
ハローにはまだ埋もれてる曲があるなあ。



なお2回目のセットリストはこんな感じ。

だーいし「泣いちゃうかも」
くどぅー「大阪恋の歌
えりぽん「大きい瞳」
りなぷ〜「恋ing
タケちゃん「GOODBYE夏男」
フクちゃん「元気者で行こう」


ピョコピョコウルトラ(スマ4人)
スキちゃん(娘。8人)
夢見る15歳(スマ4人)
恋愛ハンター(娘。8人)
夏 LOVE ロマンス(全員)

タケちゃんのあやや推しが気持ちいい。


りなぷ〜の「たんぽぽ」「恋ing」は選曲がいいね。
ベスト選曲賞はりなぷ〜でしょう。


あとは、フクちゃんの「元気者」
えりぽんの「大きい瞳」あたりが気になります。
聴いてみたかったですねえ〜〜


なお、1公演目はかにょんさんが観覧しに来ていたみたいだ。
「風が吹いても負けないのよ」
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11291749071.html(かにょんブログ)


その他箇条書きで。
・敗者組BGMもありません
・衣装黒いTシャツ
・イスの代わりに箱馬に座らされる
・りほりほ「よく考えたら、下からトップなんですよ!」
・りほりほグッズ写真の髪型にしようと思ったらNG出されて、
 かわりにだーいしがその髪型に(←カワイかった)
・ズッキの表情が暗い(お笑い担当だけど、素はこんなかんじなのか?)
・りほりほ、まーちゃんは司会進行(台本読むだけ)
・まーちゃんがくどぅーに対してどこか上から目線w
・勝者組の衣装はプラチナ9ディスコのSONGSの衣装
えりぽん これ新垣さんの衣装なんです!
・めいめい、はるなんはカメラマンの仕事
・はるなん、自分なめで映したりやりたい放題
・ズッキ、かななんはうちわをもって応援団
・トリのフクちゃん 敗者全員がBDに
・勝者組も合流して最後全員で踊る
スキちゃんコールは8人バーションで
・タケちゃんのダンスの切れがいい