指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜@日本武道館

開場 17時03分45秒 / 開演 18時03分45秒
【出演アーティスト】
アイドリング!!!
指原莉乃
私立恵比寿中学
・SUPER☆GiRLS
東京女子流
ぱすぽ☆
渡り廊下走り隊7
ももいろクローバーZ
Buono!
乃木坂46



武道館なう。




グッズ列が長い。
まあ、別に特に欲しいものはないんだけども。




軽部さん取材中なう。



入場なう。


演出で使うということで紙コップを渡された。
なんか検尿みたいでやだな(笑)



サプライズ、キター!
でも、ケンジのほうだった(爆)



セットリスト

(影アナ)指原
VTR(挨拶&謝罪)
指原登場
司会者紹介(イジリー岡田
出演者登場(あいうえお順)


乾杯


VTR(出演順決め抽選)
指原は10番目に固定(ほかのアイドルさんを全部見たいので)
アイドリング!!!→9番
私立恵比寿中学→1番
SUPER☆GiRLS→7番
東京女子流→6番
乃木坂46→2番
ぱすぽ☆→3番
Buono!→8番
ももいろクローバーZ→5番
渡り廊下走り隊7→4番


持ち時間各10分程度、
そのなかでなにをやるかは自由。


私立恵比寿中学
(衣装・メイク エビーダダ)
1.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX



乃木坂46
1.おいでシャンプー
MC
2.ぐるぐるカーテン



ぱすぽ☆
1.ポックスター
2.少女飛行
MC(自己紹介)
3.マテリアルGirl


渡り廊下走り隊7
1.希望山脈
MC(自己紹介)
2.少年よ 嘘をつけ!
MC(ぐーのね発声練習)
3.完璧ぐ〜のね



ももいろクローバーZ
1.Z女戦争
2.行くぜっ!怪盗少女



東京女子流
1.メドレー
Rock you!→
Attack Hyper Beat POP
2.おんなじキモチ


(イジリー岡田 帰るww)


SUPER☆GiRLS
1.女子力←パラダイス
2.EveryBody JUMP!!
3.プリプリ♥SUMMERキッス



Buono!
1.初恋サイダー
MC(自己紹介)
2.ロッタラ ロッタラ
3.恋愛♥ライダー


アイドリング!!!
1.やらかいはぁと
MC
2.One up!!!
MC
3.苺牛乳


MC(指原からアイドリング!!!の3人にチェンジ)


指原莉乃
1.初恋ヒル
MC
2.いくじなしマスカレード(新曲)
MC
3.それでも好きだよ


アンコール
E1.Yeah! めっちゃホリディ(指原莉乃
2番からサプライズではるな愛登場
MC
最後は全員で
E2.ヘビーローテーション(全員)


3本締め


振り返りVTR

いやあ、楽しかった。
夢のようなアイドル共演。


まるで紅白歌合戦を見ているような豪華さがありました。
こんな素晴らしいアイドル公演をプロデュースしてくれた
指原さんにまず感謝の言葉を贈りたい。
ありがとう、さっしー!!


恒例の良かったランキングをやりたいと思ったが、
なかなか難しい。
AKB系(乃木坂・ワロタ・指原)は
やはり生歌の迫力が伝わってこないという点が残念でした。
(口パクではないんでしょうが、おそらく音かぶせ)
その3組以外は、みんな良かったなあ〜


特に良かったというか、衝撃を受けたのはももクロちゃん
Zになってからは初めてみたのですが、
(一番最後に見たのが、2011年2月27日のららぽーと柏の葉
この時は、ももクロちゃんはないわ〜と思っていました。


しかし、今日見たら完全生歌になっていたのでビックリ。
あの激しいダンスを踊りながらですよ。
特に夏菜子がよかった。
有安もよかったでありやす。


こりゃ、アリーナ公演(埼玉・横浜)を成功させたのも本物だわ、と
ももクロちゃんを大いに見なおしたのであります。
モノノフのみなさんも、実に熱かった。


いちばん歌がうまかったのは、Buono!
これは間違いがありません。
初恋サイダー」の愛理のソロで始まる部分は
鳥肌ものでした。


ただ、あまりにもアイドルとして完成されすぎていて、
ドキドキ感がなかったという点がマイナスといえばマイナスか。
(少しダメな子を応援したくなるのが、アイドル推しの微妙な心理なのです)
ロッタラもあんま好きじゃないしなあ。
パフォーマンスレベルは群を抜いていました。


そういう点で未完成で荒削りだったけど、
頑張ってたな〜、応援したくなるなあ〜というのが、
エビ中スパガ
エビはエビーダダメイクで登場し、
トップバッターだったこともあり、かなりインパクトがあった。


MXを歌って、終始ロックな感じで攻めてきた。
残念だったのは、これ1曲しか歌わなかったこと。
もう1曲ぐらいは歌ってほしかったなあ〜〜


女子流ちゃんはかなり洗練されてきた。
Buono!までは届かないけど、
他のアイドルちゃんからみたらやはり少しレベルが高い。
ひーちゃんがPOP UP(真ん中なら飛び出すやつ)で出てきた時は、
感動した。


12月には武道館単独をブチ上げた女子流だけど、
今日のステージを見て、なんら遜色は感じなかった。
と同時に、やっぱりこの武道館を埋めるのは大変だぞとも思った。
爆発的なヒット曲がないとね。
今日見て関心を持ったお客さんが、すこしでも足を運んでくれると
うれしい。


ぱすぽ☆も良かった。
ただ、自分の好みではないなーというのが正直なところ。


ワロタはやっぱかわいいね。
まゆゆ推しとしては、生まゆゆを見れただけでも大満足。
浦野さん(26歳)も若い子に混じってがんばってて、面白かったです。
「少年よ 嘘をつけ!」でまゆゆのセンターポジションを
一瞬奪おうとしてたのがウケた。


楽曲は素晴らしい。
理想的なアイドルソング


乃木坂も可愛かった。
生駒ちゃんと橋本さんはとりあえず覚えた。
その他のメンバーは、まだ顔と名前が一致しない。


アイドリング!!!も人数が多すぎて、
だれがだれだかという難点はあった。
ルリカさんは安定してかわいかった。
河村さんが歌がうまかった。
そして、あみみの毒舌MCが面白すぎた。
ももちとはメル友みたいだ。



指原さんが歌ったあと、
アンコールで全員で「ヘビロテ」を歌った。
これは圧巻だった。


ハロヲタの中にはAKBを敵のように思っている人も多いので、
Buono!(雅ちゃんがマイクを担当してた)がAKBを歌うことに
抵抗がある人もいるだろうが、
そのような狭量な考え方はよしたほうがいいと思う。
「なにこれ宗教?」と思われてしまうだけだから。
中澤ねーさんのように寛容な態度でいたほうがいいです。


楽曲はいいのだからそこは認めないと。
なによりヒットしているということはそれだけで武器です。
見ていて楽しいです。


最後に、難しいけどがんばってランクしてみると
こんな感じになるかな?


本日の良かったランキング

1.ももいろクローバーZ
2.Buono!
3.東京女子流
4.SUPER☆GiRLS
5.私立恵比寿中学
6.ぱすぽ☆
7.渡り廊下走り隊7
8.アイドリング!!!
9.乃木坂46
10.指原莉乃

でも、10位の指原さんは本日の最大の功労者です。


これで、あやや(本物)のサプライズがあったら、
何も言うことはなかった。