国内最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』開催決定
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2011538/(De-view)


ニコ生で捕獲していた記者発表を見た。
酒やけの人(あみみさんのことです)の司会が面白かったです。


さ学からは、まり菜とらうらが舞台に。
やっぱり制服はいいよね(そこ?)


おととしは物販のみ、去年は真野ちゃんが出演した片方の日だけ見た。
国内最大級ということですが、40組(現時点)すべてが見れるわけではないので、
取捨選択を迫られる。
去年も、結局すでに知っているアイドルを追いかけてただけで、
新規開拓というのはそんなにできなかった。


今年はハロ紺(愛知)とぶつかっているため、ハロー勢は出ない(アップアップは参加)。
ヲタが分散してくれれば無用の混雑は避けられのでちょうどいい。


どういうプランで攻略するかによって、楽しみ方も違ってくると思う。
メインステージに張り付くか?
物販や、サブステージで新規開拓を楽しむか?
広場で開催される無銭ステージだけでも、結構楽しめる。


夏までにじっくり考えよう。