9nineワンマンライブ「青年館の9nine」@日本青年館

開場13:45  開演14:30


開演ギリギリに日本青年館に到着。



ヤバい、9nine最高だった!


チャレンジの生バンドも決まってた。


次回のワンマンも決定。
8月19日日比谷野音


進化し続ける9nineから目が離せない!


セットリスト


VTR(イベントツアーふりかえり)
1.Cross Over
2.Cute
MC
(自己紹介)
3.少女トラベラー
4.#girls
5.チクタク2NITE
(スタンドマイク登場 教室という設定)
6.ダーリン、ダーリン
(いったんはける)
VTR(WWWの時のキャナリー吉井の映像 インタビュー)
7.エレベーター(キャナリー吉井 ギター弾き語り)2番ができてたw
8.ヒロケル・ジャクソン パフォーマンス
BAD〜won't be long〜さくらんぼ(大塚愛)〜いつも何度でも(千と千尋の神隠し
MC
(マリンルックに衣装チェンジ)
ちゃあぽん・うっきー・うみに→全員
うっきーもヒロケルダンス踊らされるw
9.9nine o'crock
10.夏 wanna say love U
MC
ここから後半戦です!
6月20日発売の新曲初披露しちゃいます。
11.流星のくちづけ
(初挑戦 いつもヘッドセットだがハンドマイクで歌います)
12.koizora
MC
コール&レスポンス
(○○じゃ〜? ナイン!で頭の上で手で9を作る)
13.困惑コンフューズ(旗orタオル振る)
14.Love me?
15.SHINING☆STAR



アンコール
(キャンペーンでメッセージを書いてもらったフラッグを持って登場)
生バンド演奏に挑戦
EN1.Fly
ピアノ:うみに
ベース:うっきー
ドラム:ひろろ
ギター:かんちゃん
キーボード:ちゃあぽん
MC
EN2.オレンジ days
MC
大切なお知らせ
「こんなのアイドルじゃナイン!?」DVD発売決定
次のライブも決定 日比谷野音 8月19日(日)


Wアンコール
EN3.Wonderful World


16時54分終演



今日の9nineを見て感じたことは、この青年館に照準を合わせて
きちんと最高のものを作り上げてきたことだ。
いたずらにイベントを連発するんじゃなくて、
きちんとレッスンを積んで、しかるべき場で発表する。


まず高めの目標を設定し、それをクリアできるように頑張る。
単純なようでいて、なかなかできることではない。
目先の利益にまどわされず(イベント乱発)、
長いスパンで本物のよいものを目指していこうという姿勢に感動した。


そして、次の大きな目標も発表された。
日比谷野音である。
期待せずにはいられない。


今回の目玉である生バンド演奏もなかなかのものだった。
うみに(ピアノ)、ひろろ(ドラム)、かんちゃん(ギター)は経験者とは言うものの、
うっきーはベースなんか触ったことすらない初心者。
ここまで作り上げたのには感服する。


内容的にはこれまでのワンマンと変わらない流れではあるが、
上記の理由で、非常に楽しめた。
9nine o'crock」が聴けたのが嬉しかったかな。
この曲は、ハロプロでいえば「女子かしまし」
AKBでいえば「チームB推し」的なメンバー紹介曲である。
ハマると中毒性が高い。


前半は、うみにを中心に見ていたが、
後半はもうひろろしか見えなかった。


ひろろ、かわいいよ、ひろろ!!!