きっか開演待ちの間、光井さん卒業の報を知った。
急な発表で驚いたが、最悪の事態として想定されてはいたことだった。
残念な結果となり、みっつぃ〜の心中を思うと
なんといっていいのかわからない。
悔しいことだろう。


しかし、たかだか数年のアイドル活動のために、
一生の人生を棒に振ることもできない。


8期加入時は娘。も全盛期の人気を失っていたし、
みっつぃ〜もプレッシャーに耐えながら
なんとか追いつこうと頑張っていたように思う。


9期が入ってきたときは、
中澤さんや飯田さんの役割を担うように怖い先輩に徹した。
このことの意義は非常に大きかったと思う。
やはり、先輩後輩の上下関係がもたらす
緊張感がモーニング娘。の高いプロ意識を生んでいると思う。


しかし、こういうイメージとは違って、
握手会の対応も非常にいいし、
なにより間近で見るみっつぃ〜はかわいいのだ。
最近まで、この魅力に気付かなかったのは鈍感な人であった。


モーニング娘。のような激しいダンスは無理でも、
タレント活動は続けていくようなので、
今後のみっつぃ〜のソロ活動に期待したい。