きのうの朝、池袋に行く前のことだが驚きのニュースがあった。


指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜 詳細決定!
http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/120421_21.html


AKB48指原莉乃がプロデュースするアイドルイベント、その名も『ゆび祭り』の開催が決定!
舞台はなんと・・・“日本武道館”!!
今話題のアイドルのライブパフォーマンスを一度に見れる『ゆび祭り』に是非ご来場ください!



【イベント概要】
開催日時:2012年6月25日(月) 開場 17時03分45秒 / 開演 18時03分45秒
会場:日本武道館
チケット価格(入場料):345円(消費税込)


出演アーティスト第1弾発表!
アイドリング!!!
指原莉乃
私立恵比寿中学
・SUPER☆GiRLS
東京女子流
ぱすぽ☆
渡り廊下走り隊7


出演アーティスト第2弾発表!
ももいろクローバーZ


なんだこのあっし好みのセレクションは(笑)
アイドルDDにもほどがある!!


きのうは、横アリのももクロちゃんライブに現れ、
直接、出演交渉をしたそうだ。


参考記事:「ももクロ横アリ公演にAKBさしこ登場 『ゆび祭り』直接出演交渉」
http://www.oricon.co.jp/news/music/2010522/full/オリコンスタイル)


さて、ここで気になるのはハロプロの動向だ。
きのうモーニング娘。は、ももクロちゃんのライブを見学に行っている。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/634125061(さゆブログ)
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11229556659.html(れいなブログ)


ガキさんガキさんヲタのえりぽんはバスツアーのため不在だが、
このタイミングで、ももクロちゃん見学に何か意味はあるのか?


というのも、指原が大のハロプロ好きだからだ。
彼女は、AKB48 東京秋祭り「ぐだぐだカラオケ大会」で
ハロプロ最高、高橋愛最高」とのたまうツワモノである。
はたまたHEY!×3で「指原のほうが(岩尾よりも)Berryz工房好きなんですよ。神なんですよ」
というきもいヲタである。
いいともにドリムスが出演すれば、
全員に握手を求める節操のなさである。


そんな指原がハロプロをオファーしないということがあるだろうか?


そもそも、今回のCD自体があややリスペクトである。
カップリングで「Yeah!めっちゃホリディ」をカバーしているのだ。


イベントが開催される6月25日はあややの誕生日である。
この符牒は怖い。
まさかのサプライズゲスト??
これは万一に備えておかなければなるまい、亜弥ヲタとして。


ということで、昨日から非常に驚いているわけなのだが、
問題はAKBヲタとハロヲタがどうしようもないくらい
犬猿の仲だということだ。


あっしとしてはサプライズ出演大歓迎だが、
抵抗を感じる人も中にはいるのだろうな。


今回の「ゆび祭り」において軽く事務所に壁を越えてしまった指原。
今度はヲタの垣根をとり払うことができるのか?
注目したい。


でもよくよく考えたら、ワロタと指原だけしかAKB勢はいないんだから、
むしろワロタのほうがアウェイなのか??
ももクロちゃんくるし。


応募するためには、指原のCD(初回タイプA・B・C)を買わなければならない。
(各アイドルの応募枠もあるにはある)
どれくらいの当選確率なのか全く読めないが、
とりあえずサプライズゲストがあったら怖いので買うことになるだろう。