オリコンモー娘。新垣卒業曲で歴代最多49作TOP10+15年目で初の単独1位
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2010263/full/


恋愛ハンター」がオリコンシングルランキング3位に入ったということで、
トップ10入りの歴代最多の記録を伸ばした。
デビュー曲から通算49曲であゆを抜いて単独1位となる。


■シングルTOP10獲得作品数記録

1.モーニング娘。…49作
2.浜崎あゆみ…48作
3.B’z…47作
4.SMAP、THE+ALFEE…46作


ここまで15年ですか。
一朝一夕ではできない大記録だと思う。


できることなら、1位を取らせてあげたかった。
相手が悪かったな。
CDが売れないこのご時世、
うま〜く隙間を見つければ潜り込めないこともない。
AKBやジャニーズ、その他大物アーティストと
同じ週は避けなければならない。


「歩いてる」も「しょうがない 夢追い人」も
運がよかったから1位を取れた。
(ヲタもがんばったけれども)
別にオリコンの順位なんてぶっちゃけどうでもいいんだけど、
(記録よりも記憶に残るほうが大事)
9期や10期にも取らせてあげたいという気持ちもある。
まあ、気長にやってればそのうちまたチャンスはやってくるでしょう。