TOWER RECORDS Presents POP'n アイドル@ZEPP TOKYO     SUPER☆GiRLS、スマイレージ東京女子流 guest:バニラビーンズ、LinQ

OPEN 16:30/START 17:30


ぼちぼちゼップに向かいますか。



Zeppなう。
ようやく入場。



セットリスト

オープニング(出演者登場)
嶺脇社長挨拶


バニラビーン
1.サカサカサーカス
MC
2.トキノカケラ
3.ニコラ



LinQ
1.ハジメマシテ
2.チャイムが終われば
3.さくら果実
4.Sakura物語
5.カロリーなんて
MC
ゆうみんのならぬ顔 ほか)


SUPER☆GiRLS
1.女子力←パラダイス
2.NIJIIROスター☆
3.夢の引力
MC
(自己紹介)
4.恋愛ルール
5.MAX!乙女心
6.EveryBody JUMP!!
7.Be with you
MC
(あみた空手・宮崎さんのセクシーポーズ からの志村さんのセクシーポーズ)


東京女子流
1.Don't Be Cruel
MC
(自己紹介)
2.鼓動の秘密
3.Limited addiction
4.Rock you!
MC
(ゆりちゃんの肩ひもが切れてしまいいったんはける)
5.頑張って いつだって 信じてる
6.W.M.A.D
7.おんなじキモチ
8.Attack Hyper Beat POP
MC
(みゆちゃんはスマの「チョトマテクダサイ」がお気に入り
「プリーズ ミニスカポストウーマン」のMVもよく見てるそうだ)
3月13日にライブイベントやるみたい。
バニビとのコラボ曲はそれまでおあずけ。



スマイレージ
1.○○ がんばらなくてもええねんで!!
MC
(自己紹介)
2.ショートカット
3.パン屋さんのアルバイト
4.サンキュ! クレームブリュレの友情
5.オトナになるって難しい!!!
6.夢見る 15歳
MC
7.チョトマテクダサイ!
8.同じ時給で働く友達の美人ママ
9.有頂天LOVE
10.スキちゃん
MC
(めいめいのお刺身を食べてしたったりなぷ〜の話
かななん ゴリラとETのものまね)


20時49分終了〜!



楽しかったが、
LinQの曲中に前列付近でケンカが起り、そのあと強制退場。
だから、Zeppのスタンディングとかキライなんだよ( ̄_ ̄|||)
絶対LinQの子たちはトラウマになるよ、かわいそうに。


ヲタの顔ぶれからしてなんらかのトラブルは避けられないだろうなとは思ったが、
平和なアイドルイベント・ライブ現場というものを願ってやまない。
(アイドル現場に限らず対バン現場ではこのことを痛感。
昨年7月のGIRLS' FACTORYもやはりここZepp Tokyoで行われたが、
イヤな後味が残るケンカがあったなあ)


まあ、イヤな話は置いといてステージの感想を。


冒頭に発起人である嶺脇タワレコ社長からの一言があったが、
指原の名言「推しとは変えるものではなく増やすものだ!」を引用し、
ぜひ、推しを増やして帰っていってほしいとのことだった。


その言で行くと今日は大きな収穫が2つあった。


スパガが推せる!
そして、ゆうかりん無きあと推しなし状態が続いていたスマに
推しが誕生。
あっし今日からからあやちょ推しになります!


1日で推しが2つも増えたのは喜ばしいことだ。


まずスパガ
結成時から注目していたし嫌いじゃなかったけど、
ヲタの気質が合わない(MIX嫌いだし)とかもろもろあって、
現場はなかなか敬遠していた。


はやり評価は現場を見てから下したい。
推せるポイントはまず可愛いかどうか。
スパガは大人数ユニットにしてはかわいい子のレベルが高い。
そして、生歌かどうか。
ここにさらに、楽曲の良さが加われば申し分ない。
スパガは見事この条件をクリアしていた。


これからはスパガ現場もちょいちょい視野に入れていこう。
あみた、かわいいよ、あみた。





そして、トリを飾ったスマイレージ
圧巻のパフォーマンスだった。
あやちょがブログで

今日、POP'nアイドルのリハーサル
だったんですが、
疲れた(-_-;)


リハーサルは踊って歌うだけじゃないんです。デビュー前をすごく思い出しました。


POP'nアイドルは
他のアイドルに負ける気0%です。


昨日までは
何%かあった。


今は0%。


バイバイ(眠)

http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11175592386.html


と強気発言していて、
ホンマかいなとちょっと疑っていたんですが、
今日実際見たらほんとに負けてなかった!


スマイレージ、すごく良かったです!


少し前までガラガラ声だったあやちょの声も直ってた。
基本センター推し、リードボーカル推しのあっしに
再び火を付けました。


リーダーとしても、完璧にグループを統率していたし、
そういう言葉があるのかどうかわからんが、
あやちょにリーダー萌えでした!!!


あやちょ以外では、にょん様も当然頑張っていたし、
新メンバーではめいめいの歌がかなり良かった。
タケちゃんとともに今後のスマを支える重要な素材なのは間違いない。


りなぷ〜は顔がアンパンマンみたいにパンパンでしたけど
だいじょうぶかしらww


女子流は正直調子悪かった。
あぁちゃん不在だし、
あぁちゃんをカバーするべき存在のゆりちゃんも、
インフルエンザ病み上がりでいまひとつ。
ひーちゃんはがんばってたけど、
トータルで見て盛り上がりに欠けるステージたった。


楽曲的にもスマヲタ・スパガヲタにはピンと来ないだろうなあ〜
クールダウンの時間となってました。


しかし、最前ゾーンの混み合ってあるとこで、
「おんなじキモチ」を踊るのは無理がある!
あっしの前にいた女子流ヲタ、もうちょっと自重しろと思った。


まあ、そのあと女子流ヲタが帰ってくれたので、
スマはめっちゃ快適に見ることができましたが。


ということで本日の良かったランキング

1位 スマイレージ
2位 SUPER☆GiRLS
3位 東京女子流
4位 LinQ
5位 バニラビーン

でした。