9nine「ほっとけない〜ん会 全5皿!!“4皿め〜”」@山野ホール

16:00/16:30


山野ホールなう。
ほっとけない〜ん会4皿目。


セットリスト

1.SHINING☆STAR
MC
自己紹介
2.少女トラベラー
実演「こんなのアイドルじゃナイン!?」
・萌え〜な自己紹介の仕方
3.Wonderful World
実演「こんなのアイドルじゃナイン!?」
・ロシアンわさび寿司
・お絵描き大会
・片足立ち対決
4.チクタク☆2NITE
少女トラベラーMV上映
(いったんはける)
バレンタインチョコプレゼント(メッセージカード付き)
(新衣装で登場)
告知
5.koizora


アンコール
EN1.#girls

公演時間1時間30分。


最初はこんなのアイドルじゃナイン!?のセーラー服衣装で登場。
http://yaplog.jp/lp-hiroro/archive/99(ひろろブログ)
ひろろかわいいよ、ひろろ。


うみには昨日高校の卒業式だったようだ。
でも、気分はまだ高校生のままで。


ちゃあぽん「こんなのアイドルじゃナイン見てくれてる人〜?」
(ほとんど手を挙げる)
モーニング娘。さんの数学女子学園のついでで見てる人〜?」
(ちらほらいるw)
笑った。


もう、収録は全話分終わっているそうだ。
セットは思ったより小さい。
たたみが敷いてあるので眠くなり、
丸くなって昼寝するちゃあぽん。


このあと番組を実演。
(平野先生は来ません…)
ちゃあぽん司会で進行。


ネコミミつけたカンちゃんがけっこうかわいい。
ひろろ緊張萌えから「てへっ」。
うっきーは猫ではなくなぜかイカ娘。


ダチョウさんの「どうぞどうぞ」の流れから(ヲタもいっしょに)、
わさび寿司のコーナーへ。


5貫中4つにわさびが入っているそうです。
わさび嫌いのうみにはこのピンチを切り抜けることができるのか?
結果は、一番最後に取った海荷だけがセーフ!
あとの4人は、想像以上に大量のわさびに
悶え苦しんでました。
残り物には福がある?
しかし、第一部に引き続き二回もわさびをあててしまったヒロロは、
最後に取ったけど当たってしまったと抗議。


お絵描き対決。
(お題:サル、モナリザ、じゅるちゃん)
うっきーのサルがひどい。
あと、うみにのモナリザ(まず髪の毛がない)。


片足立ち対決は、もうなんでもありでぐちゃぐちゃ進行。
9回まわって仕切り直すも(ちゃあぽんはズル)やっぱりグダグダw


衣装チェンジでいったんはける間、
スタッフからチョコが会場全員の人に配られる。


あっしはひろろのメッセージカード付きでした。


このあとは、アルバム収録曲を歌ってくれました。
アンコールも含め2曲を初聴き。
「koizora」はこの時期にぴったりの卒業ソング。
「#girls」はいまの9nineらしい明るいはじけた曲です。


これは3月7日発売のアルバムが楽しみです。