モーニング娘。FCイベント 2012 WINTER 〜Morning Labo!3〜@ディファ有明

(3)17:30開場/18:30開演


ディファ有明なう。
本日最後の現場、
モーニングラボ(3公演目)


女子流はかなり良かったけど、
ここは気持ちを切り替えてフクちゃん!フクちゃん!



3公演目終了〜!
思った以上に感動した。
濃厚な1日だった。


今回はマジックやジャグリングに挑戦した。
(前半はクイズもあり)
ミスはあってもやはりガチンコでやるってことに意義があるし、
モーニングラボでしか見れない貴重なステージだったと思う。
去年より良かったかな。
9期と10期のライバル意識がいい緊張感を生んでいた。


歌はピョコピョコ一曲のみ。
公演時間約1時間15分。


全員登場からまず自己紹介。
10期はくどぅーの「一発芸やります」から、
じゃあ私が、じゃあ私が、じゃあ私が(はるなん)、
「どうぞどうぞ」
「おい!!」(江頭のものまね)
というネタを披露w
はるなんがイメージと違ってかなり面白い子だというのが
時とともに分かってくる。


対する9期チームは歌で対抗。
モーニング娘。の感動する歌をメドレーで披露しました。
9期の歌を聴けたのは望外の出来事でしたが、
たしかに長かった。
10期からブーイングが。
(リゾナントの唸り声をズッキが担当。ガキさんも受けてた)


あと、えりぽんガキさん推しがヒドいw
自己紹介でガキさんが前に出ると、
自前の緑サイを両手に持って推しジャンプし始める。
このあとも、何度もガキさんにひっついたり、
スキあらばベタベタしてまいた(笑)


最初のゲームはクイズ「下剋上決戦」
3チーム(9期、10期、年上)に分かれて戦いました。
(ガキさんは司会)


1問目
「WHOは世界○○機関」である。
3チームとも不正解。
正解は「保健」


2問目
「睫」はなんと読む?
こちらも全チーム不正解。
マノフレには優しすぎる問題でしたw


正解は「まつげ」。
まぶたと答えたお姉さんチームは惜しかった。


3問目
1 2 3 5 ○ 11 13
○に入る数と、その理由をこたえよ。


正解は7。素数
理由までは書けなかったが、10期チームと
お姉さんチームが7と書いておまけの正解。


わかるのに〜〜!と思い出せなくて悩んでたりほりほ。
8と書いてましたが、
フィボナッチ数と勘違いしてたようです。
フィボナッチ数列(0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34…)


4問目
地理(日本地図から三か所の都道府県をあてる)
ラスト問題なので100ポイント。


正解は、青森・鳥取・鹿児島でした。
これは全チームとも正解。


ガキさんが全チーム優勝といったが、
しかし、3問目で間違えている9期チームは101ポイントに足りず、
2チームの抗議を受けて敗退。
(りほりほは○○県と県まで書いてるので、
自分たちのほうがより正解に近いと主張)


このへんのワイワイ・ガヤガヤ具合は見ていて面白かったです。
9期と10期のいい意味での対抗意識剥きだしなのが。


続きまして、第2部。
ショータイムの時間へ。
何かに挑戦するというモーニングラボならではの企画です。
(新春かくし芸大会なき今こういう企画は逆に新鮮)


マジック(箱の中から美女出現)みっつぃ〜・フクちゃん・はるなん・れいな・ズッキ
ジャグリんグ(さゆ・くどぅー)
シガーBOX(りほりほ・だーいし)
ディアボロえりぽん・ズッキ)
リンゴ投げ(さゆと9.10期の何人か ズッキがオチ)
紙切り(ガキさん・れいな・まーちゃん)



去年も思ったけど、
さゆはやっぱり何をやらしてもダメだなあ(苦笑)


石田ちゃんがかなり頑張ってた。
りほりほには絶対負けたくないという意地を感じた。
逆にりほりほはミス連発。
今日のステージを見てだーいし推しに傾きそうです。


くどぅーもできる子。
10期が頑張ってましたね。


9期も良かったんだけどね。
えりぽん・ズッキのディアボロ


つくづくモーニング娘。って、
エンターテイナー集団だなと再認識させられました。


これから握手会。



握手会終了〜!


みんな対応はすごくいいけど(まーちゃんだけ握りが極めて弱いくらい)、
ガキさんやりほりほにじっと見つめ返されると心が揺らぐ(何)


フクちゃんはあんまり見つめ返してくれなかったけど、
キチンと「大好きです」と伝えた。


順番は真ん中へんがアイマイですが、
みっつぃー
くどぅー
はるなん
ズッキ
ガキさん
さゆ
えりぽん
りほりほ
だーいし
フクちゃん
まーちゃん
れいな
アバウトにだいたいこんなとこか?
(記憶力かなり自信なし)


これで来週の春ツアーに向けて、
モチベーションがかなり高まった!


本日、3現場ともに悔いなし!