3B junior LIVE 2012「3部なでしこ七変化〜飛び出せ!おおよそ40人の天使たち〜の巻」@中野ゼロホール 小ホール

開場 11:00
開演 12:00


中野ZERO小ホールなう。
3Bjr。


エビ中、しゃちほこあたりも良かったんだけど、
やっぱりmomoちゃんだな。


2曲だけだけど新年から素敵な歌声を聞かせてもらった。


momoちゃんは、今日は握手のみだった。



セットリスト的なもの

みにちあ☆ベアーズ
2曲


3Bjunior(総勢19名)
ダイビング
KISS OF BEACH


私立恵比寿中学
もっと走れっ!!
返してニーソックス
チャイム


・三部JAPAN(橋本わかな・青山奈桜・長尾寧音藤白すみれ岡崎歩美
三部JAPANのテーマ(?)


・ふじっこQQ(金子舞優名・奏音・堤望綺小川真由白石真琴
ふじっこQQのテーマ(?)


・ショコラなんとか(高井つき奈・夏緒綾乃美花
ショコラなんとかのテーマ(?)


・チームしゃちほこ(坂本遥奈咲良菜緒伊藤千由李・大黒袖姫・安藤ゆず秋本帆華
チームしゃちほこのテーマ(?)


・momo
YAHHO!!
Fallin' Snow


3Bjunior
ベビーローションZ


アンコール
3Bjunior
最強パレパレード
One Love


握手・撮影会


2部あったが昼の部のみに参加。
席は右端のほうだった。
うしろは関係者のご父兄のみなさん。


司会的立場の藤白すみれちゃんや
綾乃美花ちゃんがこっち側に来ることが多かったので、
自分的にはおいしかった。


3Bjunior(19名)の自己紹介。
夏緒さんが「最後によろしくお願いしますっていうの禁止!」と
しばりを設けたため、
けっこうな人が最後で「よろしく…ね」と
強引にセーフにしようとする様子がおかしかった。


高井つき菜さんのお母さんが見に来ていたらしい。
しかも、誕生日ということで、
みんなでハッピーバースデーまで歌っちゃいました(笑)


すみれちゃんはちょっと髪型を変えた。
(前髪を伸ばして、うしろは少し短くした)
まあ、やっぱりかわいい。


エビ中はれいなが卒業して9人体制だった。
一人いなくなっただけで、ずいぶん少なくなった感じがした。
自己紹介は短めに、「好きなおかず」。
エビ中は、パワー満点のステージだった。
勢いだけでいえば、いまのアイドル界を見回してもトップクラスかもしれない。
あぃあぃの歌・ダンスは荒々しく、迫力はすごい。
ひなたもそうとうよかった。
そんなエビ中にあっても美怜ちゃんは王道を行くスマートさ。
瑞季とりかちゃんは逆サイドで、あんまり見えず。


そのあと三部JAPAN(サムライブルーのユニフォーム)、
ふじっこQQ(メイド服、お掃除アイドルという設定らしい)、
ショコラなんとか(つき奈さん、衣装がずり落ちそうだったのか、胸ばかり気にしていた印象しか残ってないw)
と限定ユニットが続いたが、
一番衝撃を受けたのが「チームしゃちほこ」!
かわいい!
ダンスもまとまってて超いい感じ!
衣装(ベレー帽、肩ひも付きスカート)もアイドルっぽい。
スタダ(中部支部?)あなどるべからず。


本日のお目当て、momoちゃんは秋口のワンマン以来で、
ずいぶんお久しぶりだった。
あいかわらずのキャラクターは健在。
「こんばんはー、あ、こんにちはか」
「お正月おばあちゃんのうちに行ってお年玉もらいました(寝正月?)」
「お雑煮は地方によっていろんなのがあるんですね」
「エビの剥きかたをマスターしました」


Fallin' Snowでは、歌いだしの合図が聞こえずに、
仕切り直しで歌いなおした。
客席のヲタがなんか言ったとき、声が聞こえず
「耳が遠くなった」とか言ってましたが本当でしょうか?


再び、19人の大所帯が登場。
「わたしたちの新曲聴いてください。ベビーローションZ」
といいって、
あからさまにAKBの「ヘビーローテーション」を
パクッた曲が流れたのはうけました。
こういうシャレの効いた遊びは大好きです。


アンコール2曲歌って、
momoちゃんとエビ中も最後の挨拶に登場。
13:47ライブ終了。


その後の、物販、握手会などはホールの外のロビー(1、2F)で。
狭い階段などに人がごった返して、いつもの混沌とした感じに(笑)


そうそうにmomoちゃんとの握手をすませ、あとは様子見。
今日の2部は参加せず、あしたまた夜の部に入ります。


かえりに、駅の反対側に行って昨日買えなかったグッズを購入(笑)
東西線で高田のばばぁまで出て、歩いて帰りました。