HIROKO SHIMABUKURO★X’mas Live 2011@品川ステラボール

◇開場14:00/開演15:00
◇開場18:00/開演19:00


品川ステラボールなう。


16時51分、
寛ちゃんクリスマスライブ1回目終了〜


素晴らしいライブだった。
寛ちゃんもめっちゃ可愛かった!


隣の建物でやってるであろうディナーショーくらいの
お金を払うくらいの価値はあった。
まあ、別にディナーはいらんから、
やっぱり毎年クリスマスライブはやって欲しいね。


クリスマスライブは2008年以来だったいう。
そんなにやってなかったっけ?


ステラボールは横に広いけど奥行きはないので、
ステージが近く感じていい。
Zeppのうしろより全然見える。
S列+A〜M列しかない。


寛ちゃんの声の調子も良いように感じた。
ただ、音響(というかスピーカー)が悪くて、
マイクを通す声は大丈夫だけど、
バンドの演奏が大音量でバリバリ音が割れていたのが気になった。
(スピーカーのせいというよりも、
もともと作っておいたおいた音源がダメっぽい?
映像つきの「love you」のとこだけひどかった。
もともと破裂音が制作の意図だとしたらなおさら失敗)


あと、最後のほう(アンコールあたりで)
迷惑ヲタみたいなオッサンがウルサくて残念だった。



20時57分、
夜公演も終了〜


寛ちゃん最高だ〜〜!
雰囲気もよかった。
その分、MCは昼よりもゆるゆるな感じであった。
(早めからナチュラルハイ状態)



セットリスト

1.White Christmas(ワンコーラスのみ)
2.Brilliant
3.Send My Love for You
MC
(バンドメンバー紹介)
4.Be Alright
5.Baby don't cry
6.しあわせの道
7.love you
(いったんはける)
VTR
(亜土ちゃんの絵本)
8.The Christmas Song(Nat King Cole
イスとトランクを持参。
中からバラを2本。
会場に降りてプレゼント(1回目は子どもにしかあげてなかったかな)
1名をステージにあげ、イスに座らせて一曲(両回とも女の子)。
9.Over The Rainbow(Judy Garland)
MC
10.Days〜いつかの風景〜
11.Your innocence
12.Treasure
MC
13.early passed time to winter


アンコール
EN1.White Christmas(オルゴールを自分でまわしながら)
EN2.童神
EN3.サクラ


今回は何といってもセットリストが最高だった。
あっしの好きな曲がこれでもかっていうくらい入ってた。
アレンジはオリジナルからかなり変えてあったけど、
アレンジも良かった。
もちろん、寛ちゃんの歌声が最高なのは言うまでもない。


「early passed time to winter」は
寛ちゃんの曲の中でも5指に入るくらい好きだが、
クリスマスのこの時期に聴くと格別な思いがする。


途中、幕間に亜土ちゃんの絵本が映像として流れたが、
これがまた泣けるイイ絵本だった。
バラとクモと女の子のお話。


バンドメンバー

リズムアレンジ:カナイヒデユキさん
コーラス:リコちゃん
ベース:グレッグ・リーさん
バンマス・アレンジ・キーボード:栗本修さん


夜の部の栗本さんが面白すぎた。
ショートケーキのショートの意味がわかるまで、
引き下がらない栗本さんw