れいなのブログを読んでちょっと感動してしまった。
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11051589709.html


ちょっと長いけど、引用します。

やっほーぃ
リボーン終わった実感がまだない田中デスッ(笑)


この作品は台本もらったときに
『めっちゃイイ本だ』
って思って、これを自分も演じれるって思うとスゴイ嬉しかったんですょ
初めて台本読んだとき
めっちゃ涙でて この感情をステージでも出せたらなとか考えた


でも稽古も人は全然揃わんし
(他の仕事とか学校で)
揃ったかと思えば
全然先に進めずに稽古終了したり…。


本番できるのかなとか
これじゃお客さんに見せられんとか いっぱい思う事あって
実は初日あけるマデずっと思ってました
こんなふうに不安な気持ちになったの今までで初めてかも


今回がきサンと話し合って9期呼んで話しもした
やる気はあるのか。
どんな気持ちで何を考えながら稽古にのぞんでいるのか。
とか・・・・・


なんかたくさん話して たくさん怒った気がする
だってねー
今回blogでは弱音はいたりしてないけど
正直この稽古疲れたもん


でも本番始まって お客さんの評判とかを耳にすると
いっぱい嬉しい事が耳に入ってきて がんばろーって思えました


このミュージカル中、やっぱ演技って楽しいとも思ったし
やっぱりれーな、歌好きだって思ったし


1公演 1公演楽しかった
本当にこの作品に参加する事ができてヨカッタって心から思うし
また少し成長できたカナッとも思ってます★


今回リボーンみにきてくださったみなさま、
また地方で来れんでも ずっと応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました


やっぱり娘。っていいな。
先輩後輩関係があるってのは、ものすごく刺激になるし、
だからこそ娘。が、いまだに現役バリバリで活躍できてる証拠だと思う。


世間的には、モーニング娘。なんて今だれがいるかも分かんないし、
過去の終わったグループと思われているが、
実際はそんなことはない。
アイドルを超えたアイドルグループだと言ってもいい。


一匹狼だったれいなを動かしたもの(とくに赤字の部分)。
それはまさしく高いプロ意識である。
こうして、伝統というのは継承されてゆくのだなと思ったし、
れいな自身も大きく成長していくんだろうなと感じた。


娘。はいま9期・10期が入ったことで、平均年齢もグッと下がり、
半分以上が新メンバーという前例のない形態を迎えている。
しかし、れいなとガキさん(もちろんさゆや愛佳も)がいれば大丈夫という気がする。