USTREAM道重さゆみの『モベキマスってなに??』」     和田彩花福田花音

ユーストでさゆの新番組が始まった。
ユーストリー娘。が事実上、終了してしまったので、
代替の番組ができたのはうれしい。
(でも、ユーストリー娘。はいつか復活して欲しいな)


開始前に4,000人を超える視聴者。
さすがさゆだけある。
最終的には7,000人を超えた。


ユーストリー娘。と違うのは、生放送じゃないこと。
録画なので、今後、年少のメンバーも出演することができる。
ただ、時間が30分というのが短い。
しかし、実際は45分くらい放送した。
これくらい尺があれば、短いという気はしない。


ただし、さゆーストリームは7回の限定放送だとか!
初回はまだ、様子見というか、波乱もなく、
楽しくトークして終了した。
今後、慣れてきて展開が面白くなりだしたあたりに
終わってしまいそうなのが惜しまれる。


初回ゲストは、スマイレージからあやちょとかにょん。
最初はファッションチェックから入った。


そのあとは、ボックスから紙を引いて、
当たったモベキマスメンバーについてトークするという内容で進行。


ダーワー、岡井ちゃん、さゆ、めいめいについて語った。


かにょんさん、小学生のころに「中学生?(違います)じゃあ大学生だ!」と、
間違えられたことがあるとかw


めいめいのこと、眉毛ボーボーゆうなww


後半は、「私の○○な哲学」というテーマでトークした。
あやちょは、美術館にはひとりで行くというこだわりを話した。
それにしても、ツアー合間にひとりで京都まで美術館行く行動力は本物だ。
お気に入りのポストカードも持ってきた。
大好きなモネの絵葉書ほか、
(いやモネじゃなくて、マネか!)
手に持っていたのはルノワールかな。
いずれにしても、近代フランス印象派の画家が好きだと思われる。


ポストカード100円は安いというあやちょに、
(ハロショの)写真150円だもんね、と納得する道重さん。


かにょんさんは、自分のヲタ遍歴を語った。
なちヲタからこの世界に入り、今は熊井ちゃんヲタだという。
ぜひ、ハロプロおたくのフクちゃんと熱く語り合って欲しい。


最後は、道重さんが無言で「ショートカット」を踊るプレイ。
照れながら恥ずかしそうに踊るさゆ、これはなかなか良かった。


次回は誰がゲストかな?