スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜@渋谷C.C.Lemonホール

開場 14:00
開演 15:00


16時50分昼公演終了〜!


集客が心配されたが、ほぼ埋まっていたように思う。
二階席は見えなかったのでわからない。


やっぱスマはいいですよ!
新メンバーも頑張ってました。
あっしはこの4人ならみんな正メンバーに昇格させてあげてもいいと思うよ。


8月はほとんどイベントに行けてなかったので、
知らない曲も何曲かあった。
自転車チリリンも初めて聴いたけど、
なかなかいい曲でした。


トークコーナーはややすべりがちではあるものの、
新メンバー含めみんなキャラが立っていて頼もしい。


しかし、やっぱりステージパフォーマンスの魅力に尽きる。


アンコール入れて全部で20曲くらい歌ったと思うが、
途中トークを挟みつつも、(初期メンは)ほぼ出突っ張り。
しかし、手を抜くことなく最初から最後まで本当に圧倒されました。


新メンバーはバックダンサー程度の扱いかと思いきや、
4人がローテーションでさきちぃポジションに入り、
歌のパートもしっかり任されていました。
新メンバーだけで歌う曲もあったが、
想像以上に良かったです。


なんというか、娘。のようなベテラングループとは違う
若さのパワーを感じましたね。


娘。もずいぶん若返りはしましたが、
スマは全員が中高生ですからね。


今ツアーと全国をまわるライブハウスツアーは
是非とも成功させて欲しいですね。



なお、本公演を道重さんが見に来ていた模様。
スマイレージ♪」
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/600418163


感想がさゆとまったく同じw
ゆうかりんが可愛すぎました。


日本一スカートの短いアイドルということでしたが、
タチアガールの衣装がもう半分ケツ出してるんじゃ?っていうくらい短い。
美脚を拝みに行くだけの価値は十分あります。


また、明日の夜公演は YouTubeで生配信も行われたようだ。


セットリスト

1.タチアガール
2.オトナになるって難しい!!!
MC
3.○○ がんばらなくてもええねんで!!(初期メン+かななん)
4.女ばかりの日曜日(初期メン+かななん)
5.初恋の貴方へ(初期メン+めいめい)
6.パン屋さんのアルバイト(初期メン+めいめい)
MC
テーマにそってトーク(お題「ケンカ」)初期メン
7.ぁまのじゃく(サブメンバー)
8.夢見る 15歳(サブメンバー)
MC
新メンバーに聞いてみよう(天の声:さわやか五郎)サブメンバー
(衣装チェンジ)
9.学級委員長(前田ソロ)
10.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(福田ソロ)
11.スマイル美人(和田ソロ)
寸劇
12.自転車チリリン(初期メン+かななん)
MC
新メンバーに芸能界講座
(もしも「笑っていいとも!」に出演したら)
13.シューティング スター(初期メン+めいめい)
14.ショートカット(初期メン+りなぷ〜)
15.踊ろうよ(初期メン+りなぷ〜)
(曲間、衣装チェンジ)
16.恋にBooing ブー!(初期メン+タケちゃん)
17.同じ時給で働く友達の美人ママ(初期メン+タケちゃん)
18.有頂天LOVE


アンコール
EN1.スマイル音丼
MC
EN2.スキちゃん