アップアップガールズ(仮)定期公演 〜第16公演〜@マップ劇場

開場:15:00
開演:16:00


アキバなう。
アップアップ(仮)


二回目に入ろうと思います。
前回の教訓を踏まえ、
今日は早く来て引き換えを早速済ませた。




直前に予約したのに9番という良番きたので、
今日は座って見れます\(^o^)/


やはり座り席からでは、見える景色が全然違いますね!
抽選でいい番号が来たなら、早く来る価値あると思います。
ただし、きょうは7人全員いなかった。
仙石先生は、下北でかおりんと舞台の真っ最中。
小夏ちゃんは別のお仕事だったみたいです。


セットリスト

1.JUMP(℃-ute
2.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。
MC
・自己紹介
・最近のマイブーム
3.ララ サンシャイン(森高千里
4.FIRST KISS(あぁ!)佐保・関根・佐藤
5.KAPPORE エエジャナイカキャナァーリ倶楽部
6.気まぐれプリンセスモーニング娘。
7.Danceでバコーン!(℃-ute
MC
告知
8.いきまっしょい(モーニング娘。
9.元気ピカッピカッ!(モーニング娘。


知らない曲が一曲あった。
ええじゃないかとか連呼する曲。
キャナの曲みたいだ。


気まプリ、ダンバコはあらためて間近で見ると、
結構ダンスが激しいのがわかった。
あやのん、相当汗だくww


いきまっしょいとか懐かしーなー。
エッグ(UUG)イベでは、結構昔の曲をやってくれたりするので、
オールドファンには嬉しい。


グッズ購入1,000円以上で握手券も付いてくる。
一回目は、一人一回という制限つきだったが、
二回目は、一人二回までに緩和された。


このメンバーとは、真野ちゃんのBDとして握手したことはあったけど、
UUGとしての握手は初めてだったので、
個別に(当日のMCから)ネタを絞って、会話することができて良かった。
佐保ちゃんは握りが強い。


今日は三回まわし公演で、
当日券も出ていたのでがんばれば次も見れたが、
最前体験した後で、後味いいまま帰りたかったので、
あっさり帰途に就くことにした。
握手もできたし、満足した。


(追記)
MC部分補足。箇条書き。
・最近のブームについて
・あやのん、オシャレに気を使える人になりたい。
・爪(ネイル)も自分でやってます。
・せっきー、修学旅行で京都にいてから、抹茶にハマってます。
・もりさきちゃん、ひとり○○とかにハマってます。
・ひとりマックとか、ひとりサイゼとか。
・サイゼは女子高生のグループ客が多いそうなので、ひとりで入るの勇気いるそうです。
・あかり、犬をなつかせる(笑)
・小三から8年も飼っている犬が、ぜんぜん自分になついてくれないので
 小屋に閉じ込められたときを見計らって、助けてあげるとその直後はすごくなついてくれるww
・せっきーの家には犬が8匹もいる!!
・いっしょに寝てます。夏は暑いけど。
・まなあ、お菓子にハマってます。(最初、言おうとしてた事忘れてテンパってた)
・以下、誰かが舞台袖にはけるたびに、南京豆食べに行った?というネタ振りがww
・花パンというお菓子があるが誰も知らない(群馬にしかないらしい)。
・せっきーはおせんべい好き。
・後半告知
・9月10日にK-POPダンスのイベントがあるみたいだ。
・もりさきちゃんと、みーこは舞台の稽古があるので出ないらしい。
・10月9日によみうりランドオープンシアターEASTでイベント。
・これって、西口プロレスミキティが出るってあれか!?
・↑http://www.yomiuriland.co.jp/event/2011/10/111009d.html
・今日来てない小夏に対して、「小夏ってうざキャラじゃん」とブラックモリティww
・まあなは、がんばって髪型を外ハネに。
・みんなからは「イケメンですね」と言われてショック。
・きょうは、せっきーが司会当番ということだったらしい。
・そう言えば一番よくしゃべってた気もする。
こんなかんじ。


グッズ(握手会用)はもりさきちゃんの写真を買ったが、
せっきーのかわいさもなかなかのものだった。
ちょっと小春に似ている気もする。
小春を常識的にした感じ?(笑)


汗だくで踊るあやのんも魅力的だった。


(おまけ)カフェっ娘、ありささんでした。
http://ameblo.jp/mapakiba/