http://www.up-fc.jp/ayaway/news_Info.php?id=2592


松浦亜弥に関するお知らせ

弊社所属松浦亜弥ですが、4年程前から腹痛による体調不良を度々起こす事があり、
病院で診察を受けたところ「子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)」との診断を受けました。


子宮内膜症と言う病気は潜在患者数が100万人〜200万人いると言われていています。
少し前までは出産を終えた方に多く見られる病気だったそうですが、ここ最近は若年化が進ん
でいて特に20代から30代の患者さんが多く、治療法も限られてしまっている状況があるそ
うです。まだ原因の特定にまでは至っていないとも聞いています。人によってかなり症状が違
うらしいのですが、激しい痛みを伴う病気ということから診断後はコンサート活動を制限する
など、体調を考慮しながらの活動を続けてきました。


本人とも話し合い、今後も無理をしない範囲での活動は続けていきたいと思っています。
引き続き皆様のご声援、ご支援よろしくお願い致します。


アップフロントエージェンシー

松浦亜弥からのコメント


ファンの皆様。いつもあたたかく応援していただきありがとうございます。


今日はちょこっとご報告です。


今から4年ほど前になります。
日常の生活の中で度々お腹に痛みを感じるようになり、医師に相談し検査をしたところ
子宮内膜症」だという診断結果でした。2009年に「2〜3年はLIVEをお休みします」
と言ったのも、このことでスタッフと話し合い決めたことです。


自分でもいろいろと調べてみました。すると、私と同じ様にこの病気で苦しんでる人がたくさ
んいること、そして、病院に行かずほっておき悪化してからでは遅い、とも知りました。
私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気について知ってほしいし、気になること
があるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。何かキッカケになれば。
そのような思いからの報告です。


私、個人的には私的にデリケートな問題なので、近い人達が知ってくれていればという思いで
何年か活動してきましたが、今年はデビュー10周年。私にとってもファンの皆様にとっても
大切な年。皆さんの声を聞いているのに何もしないで終わるなんてできない!ね♥
なので、無理はしない範囲で活動は続けていきます。


ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまいました。
できればご理解の上、今後とも変わらぬご声援をお願いしたいなと思っております。


松浦亜弥


それならそうと、最初から発表するべきだよね。
10周年を待ち続けてた人は、
結局何もやらないのかと不信だけが募ってしまう。


まあ、いかなる理由があろうと、
ファンとしてはただ待つしかありませんけどね。
お大事にしてください。
そして、1日も早い回復、そして復帰をお望みしています。