MUSIC JAPANNHKホール

NHKホールなう。
MJ観覧。


ヲタもだちからハガキを譲っていただき、
参加することになりました。
ありがとう、ヲタもだち


今週、来週にあっしの推し界隈のリリースが集中するから、
個人的にプレミアムなメンバーが集結することになった。


昨日のalanさんのレポはまたあとで書きます。
内容が濃すぎて書く時間が全然足りませんでした。


感動的な素晴らしいコンサートでした。
歌手部門では、間違いなく今年度No.1のステージ。



18時30分ごろに入場列が動き出し、
19時開演(10分押しでスタート)
終了は21時33分ごろでした。


今回の収録の大きな特徴は、トーク収録もステージで行われたこと。
あっしが今まで参加したことのあるMJ観覧では、
トークはスタジオでの別撮りだったと思うので、
雛壇にいつも誰かしらメンバーが座っていておいしかった。
SKE(メンバー入れかわりつつ)と遊助さんは、
ほとんどずっと座ってた。


そして、お目当てのSPEED、スマイレージ、bump.yが見れたほか、
一度生で見たいと思ってたHappinessも見ることができた。
さらにさらに、
シークレット出演で
ZONE、キタ〜〜〜!!!


思えば、今日は8月1日。
つまり、10年後の8月がまさに到来したわけです。


ZONEは14日の再結成ライブ(赤坂BLITZ)に行くことが確定してるんですが、
まさか今日前倒しで見れるとは思ってませんでした。
みんな大人っぽくなってた〜〜〜
でも、歌声はそんな変わってなくて安心した!!


SPEEDは、おととい見たときよりも寛ちゃんの調子がいいように感じた。
今日は一曲だけだし。
ということで、かなり好印象。


スマイレージも、やっと生「有頂天LOVE」を見れたような気がする。
イベントあんなにやってたのにほとんど行けてなかったからなあ。
やっぱりスマもいい。


bump.yもおとといのお台場を見損なってしまったが、
ようやく「Kiss!」を生で聴けた。
振り付けがシンプルなbump.yが、いつも以上にダンスしているのがやっぱり見所。
でも、歌もちゃんと歌っていて、やればできるじゃん!て思った。
メイクも大人っぽくして、
祭ちゃんも衣装着せられてる感満々だったww


大好きなSPEEDと共演して*1
どんな感じだったのか訊いてみたい気がする。
ひょっとしたら、おとといも合衆国おわりにZepp来てたんじゃなかろうか(目撃情報なし)
来週のリリースイベントもどっかいけたらいいんだけどなあ・・・


セットリスト(収録順)

[司会] Perfume・青井 実


(幕前・転換つなぎ)  DJ和
1.SKE48パレオはエメラルド
2.スマイレージ有頂天LOVE
3.bump.y「Kiss!」
4.Happiness「Wish」
5.遊助「雄叫び」
6.水樹奈々純潔パラドックス
7.SHINee「JULIETTE」
8.JUJU「また明日」
9.ZONE「secret base〜君がくれたもの〜」
10.SPEED「リトルダンサー
11.倖田來未「Poppin'love cocktail」 feat.TEEDA
12.SDN48MIN・MIN・MIN


SKEは16人で踊ってた。
でもわかる人5人くらいしかいない。
7月27日が誕生日だったという松井玲奈さんがおめでとう言われてた。



スマ。
実は今日はあやちょのお誕生日。
ゆうかりんトーク中にそのこと言った。
アウェイながらも、あやちょ生誕現場に立ち会えてよかった。
あやちょブラボー×17!!


Happiness、中学生とは思えぬ大人っぽさw


水樹さんも結構ファンが多いな。
男女問わず。
さすがドーム公演やれるだけの人だ。


SHINee
大歓声でキャーキャーすごかった(笑)
120dBはあった。
今日来てた女性のお客さんは、ほとんどSHINee目当てだったわけでしょ?
いやあ、韓流人気は本物ですね。
実際、パフォーマンスもカッコ良かった。
韓流好きの真野ちゃんも、現場にいたらキャーキャー言うのかな?
気になるところ。


JUJUさん、やっぱり歌うまいですね。
知ってる曲だと安心して聴ける。


倖田さんも安心して聴ける。
シングル50枚も出してるらしい。
デビュー11年目ということで、Perfumeも同期。
(ただし、結成したというだけで、メジャーデビューはもっとあと)


トリがSDNですか!
以前も共演したことのあるという遊助さん、
SDNの意味を訊かれ、

S さかなが
D 大好きで
N 生でもいけます

大喜利かw!


セミの羽みたいのを背中に付けてたが、やたらデカくて踊りにくそうだった。
CMみたいなちっちゃい羽根のほうがかわいくてよかったんじゃ?


トークは、夏がテーマ。
以下、箇条書き。
・じゅりなさん 絶叫マシンを克服したい
・夏のオススメ かにょん 塩飴
・あやちょ アイス
ゆうかりん ミニ扇風機。でも電池なくて、動かないとかw
・塩を使用(しおう)してます(じゅりな、寒いよ、じゅりなw)
・バーベキューを推す絵理ちゃん
・楽屋で宿題してたのがデビュー当時の思い出(SPEED)
・絵理ちゃんががんばってた
・ハピネス スーパーボールすくいが大好き 200個すくった(すご)
遊助さんと地元がいっしょ(横須賀)で、「何中?」トーク
・ちびっこのど自慢で一回も優勝したことがないという水樹さん
山口県の子にいつも負けてた
・くじ運が強いという松井玲奈さん
・みんなの水着姿が見たいというかしゆか(同感)
・SKE プライベートで水着着ることないので、もってるのみんなスクール水着とか(マニア歓喜
・のっちはみんなでカラオケ行きたい
おばけ屋敷ではなから赤いものがでてきた桜庭ななみさん
・それは鼻血です
・メアリさんは新体操部の思い出語る、やっぱり鼻血ww
・寛ちゃん、沖縄でドライブして星を見に行った思い出
・でも沖縄は、海のそばにお墓があるするのですぐ帰ってきたとか
・SPEEDライブ定番(笑)多香ちゃんの「スカイ〜ツリ〜!」
・男性と女性で若干振り付けが違います
・プライベートで水着着て海行ったことないとななみさん
・SPEED 4人で海外旅行行きたい
・ジャマイカがいいというひとえちゃんw
・ちなみに今日のひとえちゃん、ジョニー・デップみたいな頭してました

*1:去年の12月18日にduoでやった絵理ちゃんのライブに、bump.yが全員で見に来てたのを現場で目撃。握手までしてましたw