■7月30日追記
事前にもらってた整理番号が690番とか700番台でほとんどおしりに近かった。
ただ、グッズは買おうと思ってたので開場時間ちょい前に現着。


おもに写真メインで購入。
バスツアーに行かなかったので買えなかった「元気飴」も買った。
ウォレットチェーンは、使わないので実用性がないので見送った。
真野ちゃんのポスターは全部持ってると勘違いしてたが、
実はほとんど持ってなかった。
てことで終演後には、これ

愛は勝つ(DVD付)

愛は勝つ(DVD付)

を買って、ポスターをもらって帰った。


入場列は、納品書を持っていないひとの待機列がすごいことになっていた。
実際そのせいで、1回目は開演が15分遅れた。
座席は、中に入ってランダムに配られる。
どうせ、席は抽選なんだからどんどん人を中に入れればいいのにとは思った。
2・3回目には改善されたのだろうか?
その回は自分は開演ギリギリに入っているので(どうせ呼ばれるの最後だし)、
よくわからない。


(1)24列21番
(2)20列18番
(3)3列6番
という座席だった。
1・2回目は、後方の階段状になっている席で、視界は良好。
ほぼセンターということもあり、
なんど真野ちゃんに指差しもらったかわからないほど(誤爆乙)
3回目は少し斜めだったが、3列目とかなり前で見ることができた。


以下、トーク部分中心に箇条書き。


・ひさびさに聴く「初めての経験」。エッグのバックダンサー付きで楽しさもこの上ない。
・サマパも同様。エッグもタケちゃん、たなぴょん、くどぅ〜、さゆべえと粒ぞろい。
・プチョン映画祭のマネティ撮り映像。
・まず空港でおにぎり。
・お昼はプロデューサー(丹羽さんか)と焼き肉
・タクシーで移動中。外は雨。
・まの「梅雨なので」ヲタ「え〜〜〜」
・レッドカーペットを歩くときは、雨がやんでいた。
・そのあと、夜ごはん。海鮮チヂミほか。
・店員さんに韓国語で説明され、わかったように頷く真野ちゃん。でも、意味分かってなかったとか。
・お買い物風景。しかし結局買わないとか。
・海外行ってもお金使わないので、ドルとかウォンとかまだ使ってないお札が財布に残ってる。
・今度はお土産買ってきますね。え、全員はムリ。韓国海苔とかでいいなら。
・2年前はサマパの全国キャンペーンやってた。
・名古屋のスケジュールとか出てきて懐かしかった。
・北海道、四国行きたい。


2回目
・空港で食べてたのはシャケおにぎり。
・韓国のお店は外にガラスとかない。
・焼き肉はお店の人が焼いてくれる。
・韓国には自主FCがあり、会員番号も付いている。
・レッドカーペット、うしろからばかり撮って顔が映っていないとマネティにダメ出し。
・韓国のファンは「マノ〜!」「マノ〜!」と呼び捨てでよぶ(笑)
・「真野ちゃん」と呼びかけられると、日本から来てくれたファンだとわかる。
・買い物ではレッスン着をさがしていた。
・むこうのキムチはすごく辛い。
・10倍くらい辛い(真野ちゃんの舌がおこちゃまなだけか?)
・白菜の芯が好き。
・トッポギは食べれなかった。
・夜中の12時頃寝た。真夜中、「シャー」とカーテンがあく音で目が覚める。
・もちろん誰もいない。家族でもない。
・朝目が覚めたらカーテンはそのままだった。(以上真野ちゃんの心霊話)
マノフレディベートトークショー?みたいなのやりたい。
・腕相撲大会する?


3回目
・サンダルのヒールがマンホールの穴にハマって大変だった。
・駅でひとりだったので、靴脱いで、穴からはずして恥ずかしかった。
・まの「もうやらないですよ」「完璧だから」ヲタ「え〜〜〜」
・告知。サトリちゃんとしてSPECスペシャル版に出演決定!
・サトリちゃんコールが起こるも、今日は来てないみたいと出演拒否。
・ラストは涙。