ひさびさに「魔女の宅急便」を見た。


魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]


ジブリファン歴は長いが、
20年前から「魔女宅」が最高傑作だと思ってた。
今日あらためて見て、なぜあっしがその結論に至ったのか、
思い当ってしまった!!


それは、キキが13歳だから(笑)


今の今まで、そのことに全く気付いてなかった。
あっしがアイドル現場に行くようになったのは、
この10年くらいのことだから、昔にはその自覚はなかった。
今はハッキリと自分の嗜好がわかってしまった。


ナウシカでは大人過ぎる、
サツキやメイは子供すぎる(ね、ロリコンぢゃありませんよ!!)。
あっしのストライクはキキ。
もしくは月島雫。


きょうは感動ととともに、目から鱗の大発見だった。
真野ちゃんも観てたかなあ〜〜〜