きょうは七夕だ。
一年に一度だけ恋人(牽牛と織女は夫婦)が出会うという伝説のあれだ。


あっしも、きょうはいろんな恋人に会えそうな予感がする。


まずは、こんこん星。
研修課程を終えて、きょうアナウンサーデビューするらしい。


もえ×こん」なる深夜の情報番組も始まるようだ。
ってことは「A×A」終了ってこと??
それも、悲しい。
あっしはトリエー「A×A×A」(秋元&相内&あさ美)でユニット組めと、
主張してたのに!
ま、植田萌子アナも十分萌え〜〜なのでいっか!


ただ、アナウンサーというブランドがこんこんの足枷になっているようなら、
はやく殻を突き破って、こんこんらしさあふれる仕事を期待したいものだ。
いつぞやの「くだまき八兵衛」で指摘されたように、
「元アイドルのアナウンサーです」と胸を張って言えるくらいになってほしい。


四角四面に原稿を読むこんこんなどは別に見たくない。
あっしは、ただこんこんに癒されたいだけだ。
こんこんのアイドルスマイルで。
研修が、角を矯めて牛を殺す結果とならなければよいが。



もうひとつは、生田のえりな星。
今日が誕生日だなんて、なんてKYな星の下に生まれついたの!

画像は、天才アイドルカメラマン道重さゆみさんのブログから。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/586859278





知れば知るほど、そのKYさがクセになるえりぽん
えりぽん、14歳おめでとう!



最後はベリ星。
今年で結成7周年のBerryz工房が、
7人のメンバーで、7月7日にスッペシャルライブを行うという。


あっしは、チケもないし行く予定もなかったが、
ニコニコ動画で生中継するとあれば、
これは仕事を早く切り上げて見なければなるまい。


早く帰れるかなあ〜〜