昨日のマノマニアの補足。


セットリスト


1回目

1.ドレミファどうして?
2.18才の季節
MC
3.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希
4.この胸のときめきを
MC
5.My Days for You


握手会

1曲目の「ドレミファどうして?」では、
2番で歌詞を飛ばすハプニングがあった。
一瞬、あれ?わたし歌詞間違えた?って表情を
バッチリ見れたのは最前ならではの特権だった。
きっと、あっしの熱視線を浴び過ぎて動揺してしまったんだな(妄想)


MC
基本的なトークの流れは昨日と同じ。
20歳にしてツインテールをするとは思わなかった。
もっと若いころにこういう髪型をしたかった。


1年前はみなさん何してました?
という話からバスツアーの思い出話に。
寝起きドッキリをした。
ガチだった。
「目を開けたら目の前に赤いランプの付いたカメラがあるんですよ!」
それから、一度ふとんのなかにもぐり、
今なにが起こっているのか整理してどうしようどうしようってなるそうです。


今度はみなさんに逆ドッキリしちゃいますよ。
目が覚めたら目の前に真野ちゃんがいるとか、
そんな夢みたいなプレイあるのか??
まあ、あっしはバスツアーいけませんけどね_| ̄|○


ハワイツアーで寝起きドッキリをやられた先輩(小指を立ててジェスチャー)が、
真野ちゃん気を付けなよと注意してくれてたのに、
ひっかかってしまった真野ちゃん


「あ、うえのカギ(チェンロックみたいなのか)掛けとけばいいんだよね」
ヲタ「え〜〜〜」


バスツアー行かれる方は、楽しんできてください。


もう一年前は何してたのかと考えた真野ちゃん
「みなさん18歳の時は何してました?」


会場どよめきww
そんな、20年も前のことすぐには思い出せませんて。


そこから、受験・試験の話になり、
算数の話に流れが向かい真野ちゃん気まずい表情に(笑)
大阪公演で、真野ちゃんが算数で赤点を取ったことがあると
バラされたことが伏線にあります。


普通の生活では、足し算・引き算・掛け算・割り残ができれば
十分じゃないですか?
ヲタ「え〜〜〜!」


携帯とかに電卓ついてるから不便は感じない。
「○%offとかはわかりますよ〜〜」
「でも、何割引きとかになるとちょっと〜〜」
ヲタ「え〜〜〜!」
いやあ、それおんなじでしょう(汗)


最前列に真野Tシャツを着てたちっちゃい女の子がいたのですが、
その子にむかって「勉強頑張ってね」と声をかける真野ちゃん


まあ、人生が勉強ですから。
(拍手)


告知。
写真集。


アナザーカバーの表紙は真野ちゃんもまだ見ていない。
19日の豊洲のイベントは雨天決行になった。
なぜ梅雨の時期に、野外でイベントやるのかって話ですよ。
でも、豊洲の会場は水の上にステージがあってすごくいい場所なので・・・


てるてる坊主運動皆さんもやってください。


あと、アンドロイドの携帯から真野ちゃんのアプリがダウンロードできる。
365日いろんな言葉が聴けるらしい。
「メリークリスマス〜」とか「暑くなってきましたね」とか、
いっぱい声撮りしたそうだ。


「My Days for You」
真野ちゃんマノフレとのいろんなDAYSが詰まっている曲。


あっしも、毎回この曲は歌詞をかみしめながら聴いている。
真野ちゃんらしさが伝わる本当に素晴らしい曲だと思う。


My Days for You (初回生産限定盤A)

My Days for You (初回生産限定盤A)

My Days for You (初回生産限定盤B)

My Days for You (初回生産限定盤B)



なお、あっしは2日とも2回目には入れなかったのですが、
セットリストが変わっています。


2回目

1.ドレミファどうして?
2.水色想い
MC
3.タイムカプセル(℃−ute)
4.ハッピーバースデイ・ママ
MC
5.My Days for You


握手会


タイムカプセルとはまた渋い・・・
マノマニアとして聴いておきたかったかな、とも思いましたが、
原曲がすぐに思い出せないくらいなので、
たぶん聴いてもオリジナルとの違いはわからなかったでしょうね。