真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント〜別冊“マノ マニア”初版〜@TOKYO FM HALL

開場17:30
開演18:00


とりあえず一回目のみに参加してきた。
ANNEXイベというのは、
普段グループで活動ししているモベキなどが、
ソロプロジェクトでやるイベントということらしい。
ということで、もともとソロの真野ちゃんには
あまり意味のないくくりである。


しかし、プラチナとうことで、
このあいだのコンサートでは歌わなかった
マニアックな曲を中心に歌ってくれた。
(リクエストベスト10に漏れたような曲)


セットリスト

1.ドレミファどうして?
2.18才の季節
MC
3.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希
4.この胸のときめきを
MC
5.My Days for You


握手会


東京FMホールは初めて入った。
音響は良さそうな感じである。
座席数はA列からL列まであり、
概算280くらいのキャパだろうか。


あっしは後ろから2列目のK列だったが、
前の席が空席で(平日のこの時間は厳しいよなあ)、
視界は良いほうだった。


開始前、舞台袖のついたてから顔を半分のぞかせるマネティ。
ヲタに気付いてもらうのが、マネティ最近のお気に入り?(笑)


開始までは、真野ちゃんの曲がシャッフルで流れているが、
開始直前が「堕天使エリー」というある意味ミラクル。


真野ちゃん登場。
コンサートで着ていた、濃いブルーのドレス。
髪はツインテール(ハーフツインっていうのかな?)
マネティのリクエストでこの髪型になったということで、
マネティGJ!


「ドレミファどうして?」は真野ちゃんらしい可愛い曲で、
FCイベントで初めて歌ってくれた時のことを思い出します。


「18歳の季節」も懐かしい。
L&P=パラダイスのカップリング曲で、
あのとき東武百貨店のイベントで聴いて以来か?
オブラディ・オブラダみたいな曲調。


MC
「きょう、雨降ってます?」といきなり切り出す真野ちゃん
あやしいくもゆきではありますが(公演後にポツッと来たのは御愛嬌?)


先日の大阪公演の日は、大雨で東京からの新幹線が止まったそうです。


「皆さん気付いてないだけで、
ほんとは自分がそう(雨男・雨女)なんじゃないですか?」
正直に手を挙げてと言ったら、1割くらいの人が挙手。
最後は「吉川友ちゃんのせい」にしようとする
20歳になっても大人げない真野ちゃんなのでありました。


3曲目は、さよなら「友達にはなりたくないの」。
ごっちんきた!
ただし、歌のほうはイマイチかな(´・_・`)
真野ちゃんはアイドルとしてはかなり自分のストライクなんだけど、
シンガーとしてはまったく推せない。


これは、今日会場にきていた稲葉さんにこそ歌ってもらいたかったな。
(稲葉さんは握手後の募金要員でいらっしゃいました。あっしも軽く挨拶して募金)


千奈美に、今年の冬ハロ(Bっくりライブ)で高橋愛ちゃんも歌ってますが、
こちらは本家に勝るとも劣らない(てか超えた?)入魂の絶唱




この胸のときめきを
カラーが全く違う曲を、2曲続けて歌った。


真野ちゃん、二十歳になって恥ずかしいことが多くなった。
「ダレニモイワナイデ」の投げキッスとか。
「堕天使エリー」とか。


会場でもひと際歓声が大きいのは「堕天使エリー」。
大人気w
ヲタの一体感がすごいとの感想でした。


写真集の話。
お気に入りはミントグリーンの部屋着で
くつろいでいる写真。


写真集イベは豊洲と新宿であるが、
雨が気になるところ。
真野ちゃん「てるてる坊主作って!」とお願い。
わたしもつくると宣言しました。



http://twitter.com/#!/erina_mano

てるてる坊主作ったよー。笑 http://lockerz.com/s/110590058



逆さにしたら怒るよ〜、とクギを刺されてしまいました。


ラストは10枚目のシングル
「My Days for You」


ここまで公演時間約30分強。
このあとステージ上で握手会。
18時55分ころ握手終了だったでしょうか。


もともと正味1時間くらいのイベントだというのは分かっていたが、
握手会がついているとは思わなかった。
しかも、流しが早い。
こんな握手会ならいらないから、
1時間たっぷり歌とトークのほうが良かったな。


握手会をやるとどうしてもハロプロクオリティになってしまうのが残念至極。
遠方(大阪とか広島から来てた)の人もいるんだし。
無銭イベならまだしも、
たかだか280人くらいなんだから、ゆっくり回せるだろうと思う。


ということで、握手会はあまり話せないまま終わってしまいましたが、
まあ、真野ちゃんは今日もかわいかったのでいっか!


明日はたぶんヲタ人生3度目の最前列!
(過去2回は矢口・稲葉CDSあややDS)
真野ちゃんからのご褒美だと思って受け取りたい。


「おつかれさーん」
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/583078684